※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
妊娠・出産

出産時の入院で前開きのパジャマを指定されています。パジャマの下にはインナーは着用できません。前開きの意味について悩んでいます。

入院中のパジャマについて教えてください。
7月半ば出産予定です。
出産時の入院で前開きのパジャマを病院で指定されています。
前開きなのは授乳が楽だからだと思うのですが、
皆さんパジャマの下に何もインナー着られないのでしょうか?
妊娠前の夏場は、ブラトップに薄手のパーカー羽織って寝てたのですが、パジャマの下にブラトップ着ると、前開きの意味が無さそうな気がして…
夏出産だった方、経験談を教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

deleted user

パジャマの下にキャミと授乳ブラ付けていたのですが、看護師さんからキャミは邪魔だから脱いどいて!と言われ、パジャマとブラだけでした🙂
急激にお乳張ってパンパンになるかもしれないから、ブラトップより余裕がある物の方が良いと思います😊

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    ありがとうございます。パジャマと授乳ブラなのですね。
    パンパンになるとすると、今よりサイズが変わるんですかね?何サイズ購入したら良いか悩みますね…🤔

    • 4月25日
じゅり

パジャマの下に
授乳カップつきキャミを着てましたよ😊💓

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    授乳カップ付きキャミ、探してみます😄

    • 4月25日
もふもふ。

パジャマの下はブラだけでした!

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    なるほど、ブラという方もいるのですね。参考にさせて頂きます。

    • 4月25日
しゅうまい

ブラトップでしたが、前開きでも意味無いことないですよ😊

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    そうなのですか?
    慣れないと授乳しにくいのかな?と思ったもので😃

    • 4月25日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    前開きをガバっと開けて、がっとブラトップ下げるだけです👍🏻(笑)

    • 4月25日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    なるほど!笑
    いまブラトップ着てたので、ガッと下げてみたのですが、段々と上がってきちゃうので、下げ続ければ上がらなくなりますよね?笑

    • 4月25日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    ちょっと小さかったりしますか?
    私はワンサイズ上のサイズを着てるので、上がって来る事はないですよ(^^)

    • 4月25日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    なるほど!妊娠前のサイズなので、サイズアップしたら良いのかもですね😄ありがとうございます!

    • 4月25日
ひつじ

キャミと授乳ブラを着てましたが、まだ授乳に慣れてなくてキャミが邪魔になったので途中からブラだけにしました😊

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    なんとなくインナーとしてキャミを着たいですよね😄
    授乳ブラだけですね、ありがとうございます。

    • 4月25日
ダッフィー

私も7月半ばくらいで出産予定ですが、パジャマの下はブラトップにするつもりです✨
ブラだけだとお腹冷えませんか?笑
ブラトップならお腹まであるし、授乳すらにもズラせば良いだけなので楽かなと思います👌

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    そうなんですよね、お腹冷えそうで。笑
    ブラトップだと、乳がボンっと出せないかな?と思ったのですが、いけそうですかね?😄

    • 4月25日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    夏だとエアコンとかも効いてそうだしお腹冷えますょね…
    多分、ブラトップならボンと乳出せる気します😊👌結構周りのお友達とかも、授乳中ブラトップだったって人多いですょ🙆‍♀️

    • 4月25日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    そうなんですね!それを聞いて安心しました。ありがとうございました😊

    • 4月25日