※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこ
お出かけ

海外旅行に行く際、Wi-Fiを借りましたか❓今借りるか悩んでいます(;_;)来…

海外旅行に行く際、Wi-Fiを借りましたか❓
今借りるか悩んでいます(;_;)
来週のゴールデンウィークから1週間台湾に家族+実母の4人で行きます。
台湾には叔母家族が住んでおり、そこを拠点にいろいろ観光等する予定です。
叔母の家には叔母の部屋だけWi-Fiが使えるらしく、他の部屋では使えないそうです。
あと叔母のタブレットはネットが繋がってるそうです。
私たち家族は叔母と別の階で寝るのと
ホテルに泊まる可能性もありますので、叔母の部屋だと旦那がWi-Fi使いづらいかなぁと…
街中では旦那や叔母たちと離れて行動することは少ないと思いますが、やっぱり何かあった時に連絡取れた方が便利なのかと思ってしまいます。

叔母は高いから勿体ないと言ってますが
携帯の生活に慣れてしまってるので
借りたい気持ちもあります。
みなさんなら借りますか❓
ご意見よろしくお願いします。

コメント

たつきママ

大体ホテルのwifiとか使えるかと思うんですが、
街中でガイドブック見ながら、
今どこにいるんだろうって確認するためにwifiとか必要かなって思います!

あとはぐれたときとか電話したほうがはやかったり、
何かあったときのために持っておいたほうが快適ですよ〜!

ステキな旅行を🤗

• けこ

けこ

街中でも急に場所やお店を調べたくなりますもんね(^^)
    はぐれる事がないとは限らないので、あれば安心ですよね♫
    みなさんのアドバイス通り借りることにします!
    ありがとうございました😊

• 4月25日
☆★

現地の空港に携帯電話会社があるのでそこで2000円位で10日位使える旅行者用のSIMカードだけ購入して使いました。

ホテルでしたらWi-Fiある所もありますし、あとは叔母さんの携帯の電波を飛ばしてテザリングでネットを使う方法も出来るのでネットサーフィンだけでしたらその方法でも良いかと思います🌸☺️

• ☆★

☆★

場所に迷った時はオフラインでもGoogle mapの位置情報が使えるのでアプリをダウンロードしておくと良いかもしれないですね🌷

• 4月25日
  • けこ

けこ

SIMカードってそんなに安いんですね!
    私は疎いのですが、主人ならデザリングとか分かるかもしれないので、話してみます(^^)
    Googleマップはダウンロードしてありました♫
    色々教えて頂きありがとうございました😊

• 4月25日
  • ☆★

☆★

Google検索で

台湾 空港 sim

で検索した1番上のページに色々詳しく載っています。

台湾は最安1300円位からあるようです。

ただ海外SIMを使う場合、シムフリーの携帯でないと出来ないので現地でロックを解除するか(私は自分でロックを解除しましたが、事前に携帯会社からロック解除の為の番号を出してもらわなければならないので携帯に詳しくないとややこしいです。)出発までに携帯会社でロックを解除(SIMロック解除料として3000円位かかります。)してから行かれなければならないです。

• 4月25日
  • ☆★

☆★

海外はSIMフリーが主流なので大体どこの国も空港に携帯会社があって、着いたらすぐ現地のSIMカードを購入してすぐに電話とインターネットが使用出来ます🌷

海外に行かれる際に予め飛行機モードとWi-Fiモードにしてから行かないと日本の携帯会社から多額の携帯代(国際ローミング代)を請求されることがありますので飛行機に乗られる前に飛行機モードとWi-Fiモードにされるのを忘れないようにしてください。

• 4月25日
  • けこ

けこ

丁寧に手順を教えて頂きありがとうございます!
    主人とも一度相談してみますね😊

国際ローミング代怖いですね!
    必ず機内モードにして子供には監視下以外触らせないようにします!
    ありがとうございました✨

• 4月25日
  • ☆★

☆★

現地のSIMに替えてしまえば心配ないんですけどね☺️💦💦

知り合いのおじさんがが知らないで日本の携帯で現地で電話をかけたら普段の3倍の請求が来てたみたいです(笑)

ゴールデンウィークに海外行きたかったですが、今年は無理そうでけこさんご家族が羨ましいです🌸😍😎😍

楽しんでいらしてください🌸😉

• 4月25日
  • けこ

けこ

多分SIMは一人では出せないと思うので、携帯会社で…となるとWi-Fiを借りた方が楽なのかもしれません💦
    ほんと機械に疎くて😅

自分から電話することはないと思いますが、子供が…って考えると怖いですよね😱

海外は久しぶりだし、子連れは初めてなので不安もありますが、大人が何人もいるので何とかなるかなと思ってます(笑)
    ☆★さんも次回行く際には家族で沢山思い出作ってくださいね✨
    色々教えて頂きありがとうございました!

• 4月25日
  • ☆★

☆★

そうなんですね☺️

SIMカードはジェスチャーを交えながらでも良いのでセッティングをお願いすれば、現地の携帯会社の方が出してセッティングしてくれますよ🌸

元々がSIMフリーの端末でしたらそのまま台湾の空港で携帯会社の方にSIMカードを入れてセッティングして頂ければ使用出来ます🌷

ただSIMフリーの端末でなかった場合は、SIMフリーのセッティングの前に今使用している日本の携帯会社からSIMフリーにする為の番号を発行してもらわなければならないので

ヤフー検索等で

○○(今使用している日本の携帯会社名) SIMフリー 変換 やり方

等のキーワード検索をされればSIMフリーへのやり方が出てくるので

やり方をスクリーンショット(音量を下げるボタン+電源オンオフボタンを同時に押す)撮られて携帯に保存しておいて、更に出発前までにネット上で番号を発行されると現地でスムーズにSIMフリーに出来て良いかもしれないですね🌸☺️

• 4月25日
  • けこ

けこ

何度も丁寧に教えて頂きありがとうございます😊
    SIMフリーの携帯ではないので、教えて頂いたやり方がとても参考になります✨
    Wi-Fiの方が母も簡単に使えると思うので(母も機械には疎いです笑)
    検討させて頂きますね
    本当にありがとうございました😊

• 4月26日
てとてと

地図を見たり外でも使うので海外行くときは必ず借ります☺️
私もGWに台湾いきます!!✨Wi-fiも手配しました🤗

• けこ

けこ

やっぱりあった方が便利ですよね!
    借りることにしました(^^)v
    ぺこさんはどこのWi-Fiにされましたか❓
    同じ台湾なのですね✨
    私はマンゴーと海老が楽しみです
    美味しいものいっぱい食べましょう(笑)

• 4月25日
  • てとてと

てとてと

私はglobal WIFIというところで借りました☺️保証もあるので何かあっても安心です🍀
    私もマンゴーと海老たのしみです💓あとは小籠包無双します🙆‍♀️笑
    お互い楽しみましょう💓

• 4月25日
  • けこ

けこ

グローバルWi-Fi有名ですよね♫
    ぺこさんは容量どのくらいにしましたか❓
    今4GB無制限で見積もりしたら1万7千円とか出て…
    ちょっと怯みました(笑)

• 4月25日
  • てとてと

てとてと

私も容量無制限です!無制限で長期間借りるならそのくらいいくかもですね😖みんなで使うなら気にせず使いたいし難しいですよね😭

• 4月25日
  • けこ

けこ

容量無制限は高いけど、気にしないがいいですよね
    1万7千円…要検討します(笑)
    沢山教えて頂きありがとうございました!

• 4月25日
しゅうまい

私も台湾に行きます(^^)
kkdayのWi-Fi予約しました!
1日250円くらいで、最悪当日でも1日500円くらいで借りられます!
桃園空港で受取りです(^^)
kkdayおすすめですよ♡

• しゅうまい

しゅうまい

あ、受取り空港やターミナルは、もちろん選べます✈️

• 4月26日
  • けこ

けこ

kkday安いですね!
    わたしは高雄なので受け取りには問題ないようです(*´∀`)
    検討させて頂きます!
    ありがとうございました😊

• 4月26日