※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

予防接種を受けた日は、保育園をお休みしたほうが良いでしょうか。他の方はどうしていますか?

今月から保育園に通っています。
一歳に先週なったので、予防接種を色々受けていこうと思っています。

予防接種をした日は、保育園はお休みしたほうが良いのでしょうか。

皆さんどうされていますか⁉️

コメント

mic

息子が行ってる小児科は14:25〜予防接種なので、朝は保育園行かせて14時ごろお迎えに行ってそのまま家で見るって感じです!

午前中に予防接種でも一応休ませるかなーと思います(^ω^)

•    さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ありがとうございます❗保育園に聞いてみると、予防接種以降当日は様子をみてほしいとのこでした。お昼前に迎えにいって、MRをうったので、今日は大人しく家にいてもらいます。

• 4月26日
サラエミ

どっちでもいいと思います。
うちは、仕事が忙しいので幼稚園、保育園帰りの夕方診療の時に開業医さんで予防接種してます。
もっと小さい時期の転居前は、
朝に注射して保育園に連れて行くなら、園の先生に伝えて預けてましたね。

•    さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

今回は休みがとれたのですが、毎回予防接種のために休みはとれないので、次回からは夕方にうちにいく予定です。教えてくださって、ありがとうございます🙇

• 4月26日