※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makuahine
子育て・グッズ

2歳半の息子が乳首いじりをやめさせたいが方法が分からず悩んでいます。乳首いじりは1歳半で断乳後に始まり、妊娠5ヶ月目でお腹が張ることはないが、やめさせた方がいいか迷っています。寝るときも乳首が必要でしんどいです。良いアドバイスをお願いします。

2歳半の息子のおっぱい(乳首)いじり。
やめさせたいのですが、どうやめさせるのがいいのか分かりません。

1歳半で断乳してから、乳首いじりが始まりました。
精神安定剤的なものだと思います。

はじめは、無理にやめさせなくても...と思っており、それで息子が安心するのならいいや、という感じでしたが、現在私は妊娠5ヶ月目。
まだ乳首をいじられお腹が張るということはありませんが、もうやめさせた方がいいのかな、と思います。

寝るときも乳首がないとダメなので、正直しんどいです。。。

良いアドバイスがあればお願いします。

コメント

momow

2歳半でしたら、こちらの言うことがあるていど分かるでしょうから
乳首に絆創膏貼って
「お母さん、おっぱい(ケガ)イテテしちゃったの。触ると痛いからお母さん悲しいなぁ..」
って言ってみてはどうでしょう?σ(^_^;)
なんなら嘘泣きしてもいいかもw

効果はあるかわかりませんが..

言い聞かせでやめてくれたら、親子共々ストレス少なくやめれますもんね(*^^*)

• makuahine

makuahine

お返事が遅くなりスミマセン(>_<)
    絆創膏作戦、やってみようと思います!
    やっぱり無理矢理ではなく、言って聞かせて納得させてやめさせたいですもんね...

• 3月6日