※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週4日で赤ちゃんの体重は3000gほど。子宮口はまだ開いておらず、予定日前に出産した方の経験を知りたいです。

今日で37w4dです!出産まであと少しとなりました💕
36w、37wの健診では赤ちゃんの体重3000gほどと言われているので、
もういつ産まれてもいいのかな〜と思っているのですが、子宮口は全然開いてないみたいで、予定日頃までは産まれないだろうな〜と、まだのんびりしてます(*^^*)

初産だと遅れる事が多いと言いますが、予定日前に出産になった方はどのくらいで産まれましたか?✨

コメント

MhRtYn

うちの姉は予定日より10日早く産まれました!毎日歩き回ってたようで、
陣痛きてからも12時間で産まれてスーパー安産でしたよ!(^○^)

• ママリ

ママリ

10日早いといったらあと一週間!!と考えるとドキドキしますね😍わたしも歩き回ろうと思います(*^^*)✨✨

• 3月3日
てんはやちゃん

私も10日早く産まれましたよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

10日早かったんですね!!何か出産の兆候とかありましたか??

• 3月3日
  • てんはやちゃん

てんはやちゃん

前日くらいに母からお腹下がってきたねと言われました!
    前日はゴーカートなんて乗っちゃってました(笑)
    10分間隔になって7時間半で産まれました★

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

やはり出産近づくとお腹下がるものなんですね〜😊自分では、よく分からずですが>_<💦💦ゴーカート‼︎凄いですね‼︎笑

• 3月3日
ぽんたろう

初産は予定日五日前でした。
破水からで、陣痛からは2時間半、安産でした。
二人目はもっと早くて12日前。
陣痛から20分ほどの超安産でした。

私の場合は37週くらいからとってもよく歩いてました。それこそ最低3キロとか。
娘のときは真冬、息子は真夏の出産でしたが本当によく動いてました!
スクワットオススメ!がんばってくださーい!

• ママリ

ママリ

最低三キロ歩かれてたんですね!すごいですー!✨冬なので中々外出るの億劫ですが、予定日までには産みたいので私も頑張ってみます(*^^*)スクワットもやってみます♪

• 3月4日
理佳子

わたしは初産で5日ほど早かったです。前回なったのは出産前日の夜でそこから13時間程かかりました。

• ママリ

ママリ

5日早かったんですね(*^^*)結構予定日前に生まれる方も多いんですね☺️✨

• 3月4日
あなな(●⁰8⁰●)

わたしは初産で3日早かったです!
夜中の1時頃陣痛に気づいて
28時間陣痛に耐え出産しました!
28時間かかったけど助産師さんには
安産!と言われ、ほんとに〜?(`_´)
って感じでした!(笑)

出産頑張ってください😆💡

• ママリ

ママリ

三日前だったんですね!陣痛時間の長さと安産なのはまたちょっと違うんですかね??できれば痛い時間は少ない方がいいですよね…😫

• 3月4日
mayu...

初産の時予定日の三日前に生まれました👏🏻☺️

今回二人目ですが、産む時期がすごく似ている(*^-^*)
お互い頑張りましょうね🙏💓

• ママリ

ママリ

三日前くらいベストですね(*^^*)予定日近いですね✨頑張りましょう〜☺️✨

• 3月4日
かんちゃんママ

ワタシは長男のとき予定日1日あとでしたが、やはりベビちゃんが下に降りてくるよう沢山歩くと出産が促されるようです!ワタシも気持ちいいお天気の日、1時間半ほど近所を散歩したらその晩陣痛がっ。周りの人もたっぷりウォーキングや散歩した日に陣痛が来た人多かったですよ〜。産後、臨月入ったら体力作りも兼ねてもっと早くから歩いてればよかったな…と後悔しました!笑

• ママリ

ママリ

ウォーキングは効果ありのようですね(*^^*)✨まだまだ寒いので、ショッピングモールとかで歩き回りたいと思いますっ(^-^)/!!

• 3月4日
バジるん

似た状況なのでコメント失礼します!
予定日2日違いですね(^o^)私は22日です★今日の検診で3000gありましたが子宮口は開いてないし、下りてきてない!と言われましたー(つД`)ノ
いつ産まれるかドキドキしますよね(>_<)
たくさん歩いてスクワットします!お互い頑張りましょう(^o^)

• ママリ

ママリ

予定日近いですね✨
    同じような状況ですね!笑
    近いうちに産まれるんだろうけど、ほんとに産まれるのだろうか?となんだか不安になってきました!笑
    運動頑張りましょうー!\(^o^)/

• 3月5日
  • バジるん

バジるん

最近お腹見ているのが不思議になってきました笑
    本当産まれるんだろうか…わかります!!不安になりますよね(>_<)
    暇なんで散歩しまくります!

• 3月5日