※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
雑談・つぶやき

主人よ、いくら仲が良いって言ったって、上司の家にお呼ばれするのに全…

主人よ、いくら仲が良いって言ったって、上司の家にお呼ばれするのに全くの手ぶらで行くわけにはいかないと思うんだが…「もうお互いに上司と部下以上だと思ってるから」とか言ってるけど、親しき仲にも、なのでは…

大体、複数人でお邪魔するらしいけど、ごはんを食べるの?軽く飲む会?
食べ物は持ち寄るの?注文?
はたまた上司の方や奥さまが作ってくださるとか?
…とか、色々聞いてしまった💦
持ち寄りならやっぱり作ったほうがいいのかな、何作ったら…とか、どうにも気になって💦

私が気にしすぎなのかなぁ…
気にしいではあるけど…
「ふつう」がわかりません😞

そして「奥さんもよければぜひ」って仰ってるみたいだけど、それもどうしよ…😂

コメント

のこのこ

男の人って本当にそういう事に鈍感と言いますか、疎い人が多いですよね。
手ぶらは無しだと思います。
仮に男同士、上司の方が気にされなくても奥様は違うと思います😅
そういうところでキチンとしていないと、どこかで亀裂がうまれたりするものですよね、、
夫婦である以上、こるさんも良い目で見られなくなるおそれもあります。

• こる

こる

本当に無頓着なんですよ😞
    奥さまが会社の元同僚というのも油断ポイントなのかもしれませんが…。
    準備大変じゃないですか、飲み物とかお惣菜とか持っていきましょうかと主人に聞いてこさせましたが、必要ないようなのでお菓子でも持って行ってもらいます😪

• 4月26日

男同士ならね!!家に行くんだから友達でも持ってくと思いますけどね。
寧ろ主さんが普通だと思います。

独身なら仕方ないですが、結婚してるとなると、そういう配慮も出来ない奥さんなのねってなりそうで、、、今後の為にも関係は良くしておきたいですしね。
ただ妊娠中なのでつわりが〜とかで私は行きませんね(笑)

• こる

こる

そうなんですよね、あなたたちは考えなくてもいいかもしれないけど嫁は違うんだよ!って…😪
    食事類はあちらで用意してくださるらしいので、お菓子を持って行ってもらうことにしました。
    そして妊婦だからと気を遣わせてしまうと申し訳ないので行かないことにしました(´・ω・`)

• 4月26日
ゴンザレス

上司でも部下でも他家にお邪魔する際は気持ちだけでも手土産持っていくべきかと思うので、私はこるさん間違ってないと思います🥰
奮発したのでなくていいので、軽いものは持っていこうよ、、、ってなっちゃいますね💦
奥様もって言われてるのは難しいですよねー😵💔
行けるなら行くし、お邪魔になりそうかなって思うなら、今回は辞めとくねと断ってもいいかなって思います☺️♩

• こる

こる

ありがとうございますー間違ってないと仰っていただけて自信がつきました!
    お惣菜系は用意してくださるようなので、お菓子かデザートを持って行ってもらうことにしました。
    私は結局、妊婦だからと気を遣わせては申し訳ないので、遠慮することにしました(´ω`)お手洗いも近いし…笑

• 4月26日