※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)
妊娠・出産

胎動が少なくて不安で、激しい胎動の翌日は少ないことも。夜中に心配で寝れず、産婦人科に電話すべきか悩んでいます。ネットで死産という言葉に怖さを感じ、心配しています。

時間的に昨日なんですが、胎動が少なくて不安です(´・_・`)
前日は物凄く激しくて激しくて寝る時も うぅッ って
声に出るくらい胎動が激しくお腹も張ってました!
なのに次の日の昨日から胎動が少なくて逆に心配です(´・_・`)

でも思ったのは激しい胎動の次の日は何だか
少ない気がします😥💦

心配でなかなか寝れずにこんな夜中になってしまいました🥺

先程お腹を少しだけ強くポンポンと叩いたら
返ってきたので少し安心しました( ˊ• ·̭ •̥ )

あまりにも不安なら産婦人科に電話したほうがいいですか?

旦那に話しても「大丈夫だよ!寝てるんだよ!頭が下の方に行っちゃって動きにくいのかもよ?それかそろそろ出てくる準備してるのかもしれなよ!」

って言います😓

初めての事だらけで全部が不安で心配で仕方ないです💧

ネットで検索すると死産というワードが出てきて
とても苦しくなります…💧
もしかしたら…って怖くもなり涙も出てきます( ´^`° )

お腹ベビちゃん〜元気に動いてね😭
ママは信じてるからねー😭💕泣

コメント

リリリ

赤ちゃんは20〜30分の間隔で寝たり起きたりを繰り返してますのでたまたま寝ている時間なのではないでしょうか?30分以上経過しても胎動に変わりありませんか?
私も36〜37週くらいまでが胎動のピークで痛いくらいでしたが38週ごろはだいぶ胎動落ち着きましたよ!
そのかわりしゃっくりしてましたが(笑)
あまり心配でしたら病院に行かれた方があんしんできると思います!
ストレスは赤ちゃんにもよくないので😊

• ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

30分以上経過しても胎動がないときあります💦
    昨日はしゃっくりは下の方でしてました!
    先程はお腹を叩いたらポコンって返してくれたんですが、また胎動が止まってしまいました💧
    夜中でも産婦人科に電話しても大丈夫なんですかね?😥
    やはり心配なので…💧

• 4月25日

全く動かないのなら危険ですが、少しでも胎動を感じれるのであれば大丈夫かな?と思います!骨盤に頭がハマってくると、胎動が減る可能性もありますしね!
赤ちゃんは2~30分のサイクルで寝たり起きたりを繰り返してるみたいですが、私は日によっては1時間何も動かない時もあります。そのうち動き始めますが、そういう時は1時間くらいずっと動き続けてるので、赤ちゃんによって色々あるんだと思いますよ😌
ですが、不安でしたら産院に連絡だけでもしてみても良いと思います。その方が安心できますしね⭐️
出産頑張ってください🙌🏻

全く動かないってことは無いんですが
    本当に少なくて…あったとしても数回で止まってしまいます💧
    先程もお腹をゆすったり叩いたりしたら数分後くらいに2回だけ動きました。
    やはり心配なので産婦人科に連絡しようと思うのですが夜中でも大丈夫ですかね?😥

• 4月25日

退会ユーザー

赤ちゃんによっては胎動も減る時期ではあるのでなんとも言えませんが...😢不安でしたら夜中でも連絡してみても大丈夫と思いますよ〜!それで何も無かったら安心ですしね🙌🏻

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

胎動カウントはされてみましたか?😉10回動くのに何分かかるか調べる方法です!

胎動カウントはしてます!
    昨日は不安が勝ってしまい忘れました💧
    先程も胎動カウントをつけようとアプリを起動しましたが…胎動の反応があまりにも薄く不安になり途中でやめてしまいました。

• 4月25日
もなか

私の子も胎動少なく、心配で2回ほど産婦人科に受診してました。
朝まで待つ派ですが、産婦人科で順番待ち中に激しくなったりと、メンタル面で不安になり過ぎてたのかもしれません。安心するなら行った方がいいと思います。
今ではよく寝る子で夜中8時間ほど寝ています😅

ゆかみ

産婦人科は安心するためにあると思って、もし何もなかったら…なんて思わず行って大丈夫ですよ😊待てるなら診察時間内、不安ならとりあえず電話ですね✨
私は何度も尿漏れと破水を混同して夜間に行きました。ただの尿漏れだと言われてもNSTでちゃんと確認までしてくださって…不安で過ごすより行って良かったと思っています!

不安にさせてしまうかもですが、わたしは臨月での死産の経験があります。

胎動がない気がすると思いながらそのまま寝てしまい、朝になっても胎動を感じられなかったので受診したら、子宮内胎児死亡でした。

胎動が少ないなと思ったのに病院に行かなかったこと、3年前のことですが今でも後悔してすし、あの時の自分をぶん殴ってやりたいと思っています。

行って赤ちゃんが元気だったらそれでいいと思います。不安だったら病院に行ってください。