※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポレちゃん
雑談・つぶやき

もう3週間も耳鼻科に通っています。全く良くならず。夜中鼻水で眠れない…

もう3週間も耳鼻科に通っています。
全く良くならず。夜中鼻水で眠れないようで、娘ともども寝不足です。良くなりかけていたときもあったのですが、再び悪化。今行っている耳鼻科の先生は、めったに薬を出してくれず、鼻を吸うだけです。自然治癒に任せているのか、謎ですが、夜眠れない娘を見ていると腹が立ってきました。初めは熱で小児科から行くように言われて行ったものの、他を転々とするなと怒られ、3、4歳の子が泣いていると、静かにしろと怒鳴っていました。
でも、ネットの評判は悪くなく不思議です。
地元ではないので、転院するにもどこがいいのか分からずモヤモヤします。。

コメント

カバゴン☆

市販のベポラップ試してみてはいかがでしょうか?😣💦💦
息子が花粉症で鼻水で眠れない時、塗るとスヤスヤ寝てました‼️
肌荒れが心配だったので、寝た後足の裏に塗って靴下履かせてました‼️

肌が強いなら胸とかに塗ったら良いかもです。
絶対効果あるとは言い切れませんが、試してみる価値はあるかと…

3週間もなんてかわいそうですね😭
早くよくなりますように💦

• ポレちゃん

ポレちゃん

ベポラップここで聞いて、試してみましたが、娘には効果ありませんでした。サラサラ状の鼻水がとめどなく出ていて、辛そうです。

ありがとうございます。
    慣らし保育の途中ですが、今日、ほかの医者に行ってみようかなと思います..。

• 4月25日
  • カバゴン☆

カバゴン☆

そうなんですね😭
    熱が出てからという事なので違うとは思いますが、サラサラ状の鼻水との事でアレルギー性鼻炎の可能性もあると思いますので、違う耳鼻科に見てもらった方がいいですね😣💦💦

早く良くなりますように💦💦

• 4月25日
  • ポレちゃん

ポレちゃん

違う耳鼻科に行ってきました!
    保育所に入ると、免疫づくりのために鼻水がよく出ること、悪化しない限りは様子見るしかないことを言われました。
    ただ、gwに入るということで、出してもらったことがある鼻水をまとめやすくする薬を出してもらい、鼻水を吸ってもらいました。何よりこうなった理由をきちんとしてもらえてホッとしました。
    近くの医者に行くのかはお母さんが判断してねということなので、考え中です..相性のよしわるしがありますしね💦

• 4月25日
  • ポレちゃん

ポレちゃん

ありがとうございます😊

• 4月25日
ききらら

近くに違う耳鼻科があるなら、とりあえず変わったほうがいいと思います💦
自然治癒にも限界あるし、更に悪化する方が大変!
転々とするなって、病院選ぶ権利は患者にあるので気にしなくていいですよ!嫌なら他いきましょ~✨
そんな医者の言うことよりも娘ちゃんを治す方を優先してあげて下さい😊

• ポレちゃん

ポレちゃん

治りかけ→悪化を繰り返していて、親的にもメンタルがやられそうです。
    本当に歩いて行ける距離がその耳鼻科だったのですが、探すとたくさんありそうです。ネット情報頼りで、さまようしかなさそうです。
    また、変な医者だったら娘がかわいそうだなと思って、どこに行こうか迷います..
    早く治りますように。。

• 4月25日