※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnrn
家族・旦那

旦那の愚痴です😰💦旦那の非常識な所、口だけな所が本当イラついてしまい…

旦那の愚痴です😰💦

旦那の非常識な所、口だけな所が本当イラついてしまいます…💦

"めんどくさい.そうゆう風習が嫌"と色んな事が非常識です…
内祝い返しに関しても、一括で頼めるように
何度も旦那側から頂いた出産祝いの返しをまとめるように言っていたのですが、結局住所を集めるのをめんどくさがり"自分で返す"と言い張ったので、もう諦めて私側だけ済ませました。
そしてまた聞いたら"分からんから返さん"と言ってきました…

また、行動も自分の興味があることしかまったくせず
"後でする"というのは"しない"に等しいくらいです。
1日以内ではしません。

また、うちは話し合い仕方なく家計は2/3旦那負担
1/3は私負担でしています。
まず、生活費を育休中の時ぐらいは全額出すのが、大黒柱として当たり前だと思ってしまいます…。
そこも情けない。

家計の話の際にもお金を出しているのはお互いなので、家事も半々と言っていたのに、1日に1つも家事をしてくれません。言うとしてくれますが、いちいち言うことも、"後でやる"と言われるといつなのかわからないのでそれもイライラしてしまいます…

なんでこんなに変わり者で気が効かないんだろうと
思ってしまいます。

コメント

はー

その気持ちわかります😣
嫌とかそういうんでなくて、常識だから!って感じですよね。妻側としては、こっちまで常識ないと見られたら嫌ですもんね!自分はきちんとしてるのに!
後でやるとかも、やらないから言ってるんじゃん!って私も常々思います😣

• rnrn

rnrn

共感してくださりありがとうございます😭!
    そうなんですよね、結婚して子供も生まれてるんだし、今までみたいに一人だったらどうでもいいですけど、こっちまで被る、家庭ってものを分かってないですね。😰

そう思われるのが嫌だったので
    相談と見せかけて"私側は返しました"と義母に連絡しました笑

本当、それです!
    "本当口だけよねぇ〜"
    って言っても、彼には響かないみたいです、、、笑

• 4月25日
ままり

わかります!
口だけはうちの旦那だけじゃないんですね!笑

"してね"と言っても何一つしてくれません。
"するわ"と言われたから任せたのに
忘れとった、と言われ結局私がします。
お宮参りの時はめちゃくちゃ揉めました😅
旦那の地元が遠いので頻繁に会えない為
義父母、義姉たちもお宮参り参加でしたが
義姉の食事内容がアレルギーなどで難しくて
弟である旦那の方がわかるだろうと思い
相談したのにまともな返事がなく、
自分でやろうとしたら"俺の方が知ってるし"
と言われ、勝手すぎてぶちギレました。
言うならやれよ、と。笑

• rnrn

rnrn

本当ですか😂😂💦
    それはお宮参り…大切な行事だからちゃんとして欲しいですよね😭

なんか、簡単な所でドヤ顔、ドヤ態度?笑 取りますよねぇ、男性って😅
    本当子供なんだなぁ〜と思います😇💦

• 4月25日
mm

私の旦那のことかと思いました😂
非常識、口だけ、期待させるだけさせといて結局裏切られます!
内祝いの件に関しても旦那とまるっきり一緒でびっくりしました!
付き合っていた当時はいい人にしか思えなかったのに人が変わり過ぎて呆れかえってもはや無です💦

• rnrn

rnrn

本当、期待するだけ無駄ですよね…😅
    期待したら駄目と分かりつつ、非常識な所は予想もしない所から来ますよね😇💦

内祝い……まさか同じ方がいらっしゃると、ビックリです😂😂💦
    ある意味仲間が居て良かったです笑

付き合ってた時のがまだ優しくて、少しアバウトだなぁ〜ぐらいにしか私も思ってなかったです😂💦笑

• 4月25日
みつき

「明日やろう。後でやろうは馬鹿野郎。」と旦那の後ろでボヤいたら、うちの旦那は黙ってやってくれました😌笑
でも、出産後でrnrnさんの体も精神的にもまだお辛い時期なのに旦那さんのその態度はイライラしても仕方ないですよね💦あまりお一人で抱え込まず周りの人やママリのママさん達に愚痴をいって少しでも心の負担減らしてくださいね😌

• rnrn

rnrn

めっちゃ面白いですね😂😂!笑
    名言です!笑笑
    ありがとうございます😭
    本当、みなさん優しくて心強いです🥺❤️
    産後でピリピリしてるのもあるのかなぁ〜と思います😇💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

全く一緒すぎて読んでるとつい分かる!うんうんと頷いてました(笑)

本当に口だけ多いですよね😤その場回避のために言ってるようにしか思えません…
付き合ってる時と結婚した後の違いさに軽くショックですもん(笑)

先日いつもの「俺がやっとく」「後でやる」が出ていつものようにやらないので私も放っておきましたよ🙆‍♀️
きっとどこかであいつがやってくれるって思ってるんでしょうね!こちらも本気出したら何もやらないということを見せつけましょう!なめられないように頑張りましょ( ・ᴗ・ )⚐⚑(笑)

• rnrn

rnrn

共感してくれる方が思ったよりいてビックリです😭笑

本当それです!だから口だけって思っちゃいますよね、ってかそうなんですけどね。😰

ほっとくのも何度かしたんですけど
    やっぱり洗濯とか、部屋の散らかりもそのままにしておくと、こっちが目障りで結局手をつけてしまいます…😅💦
    あまり良くないんでしょうけどねぇ.
    イラついてるよりマシって結局なっちゃうんですよね😰
    本当、舐められてるから頑張ります😭😭

• 4月25日