※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
家族・旦那

来週義実家に2泊で行くことになっています。荷物の準備など大変なのもあ…

来週義実家に2泊で行くことになっています。
荷物の準備など大変なのもありますが、お義兄さんも帰ってくるので少し憂うつになっています😅

お義兄さん自体は趣味も合ってとても優しい人なのですが独身で結婚していません。
その事でお義父さんが自分達やわたし達の事を引き合いに出して「結婚したほうがいい人生にプラスになる事があるんだ!するべき!」的なことを毎回言っています💦

個人的には結婚をするのもしないのも好きにしたらいいと思ってるのですが
「(旦那)くんは子どもも生まれたんだ!いい加減人生プランは考えないのか?しょりーちゃんも結婚はいいって思うよね?」ってわたしに話振ってくるし、たまに2人で言い合いになってたりで正直気まずいです😅
上手い返しが思い浮かばずに「どうですかねー」って適当に流しているのですが、話を逸らしていいものかどうリアクションすればいいか困っています。

何か良い返し方があれば教えてもらいたいです。笑

コメント

ゆず

人生プランはまだ考えてはいませんが、
本当にお義父さんはお義母さんと結婚して良かったと思われてるんですね〜🥺
話を聞いてて思いました!って言うのはどうですか??

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます!
    すごいステキな返し方ですね!!

今回ももし話が出るようならゆずさんのコメントで返してみようと思います☺️

• 4月25日