※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

右足の付け根が痛み、繰り返し違和感がある痛みがあります。心配で投稿しました。大丈夫でしょうか?

いつも質問すみません(>人<;)

右足の付け根の少し上が痛くなったり、治ったり、痛くなったり、治ったりを繰り返して今落ち着きました!!
痛さは少し違和感ある痛みです。

大丈夫でしょうか?

心配になり投稿しました。

コメント

らくしゅみ

私は左足の付け根がそんな感じを繰り返してます>_<
骨盤ベルトをつけると、和らぐ気がするので、骨盤が緩んだり歪んだりしているせいかなーとか思ってるんですが、はっきりしたことがわからなくて。。。不安ですよね!>_<

来週検診があるので、主治医の先生に相談してみようと思います。

• まー

まー

私も来週、健診があるので聞いてみようかなって思います!!

初めての事でいろいろ不安になります(>人<;)

コメントありがとうございます♡

• 3月3日
にぎやか大好きママ

浮腫ではないでしょうか?子宮ツボがくるぶし付近にあるそうで、妊娠や生理中、その他の疲れからむくみが出るらしいです。足ツボマッサージしてもらったときにそう聞きました。

• まー

まー

浮腫!!
    考えつかなかったです。
    初めての妊娠でいろいろ不安です(>人<;)

• 3月3日
たろたろ

私も同じ週数くらいのとき、骨盤?おしり?あたり、脚の付け根が痛すぎて歩けなくなることがありました(`・ω・´)
私の場合週数重ねるごとに良くなってきて、今また35wで同じように痛みが出ることがあります…。
トコちゃんベルト使っていましたがずれるし仕事してると邪魔だしで途中から使わなくなってしまいました…。でも、ベルトすると幾らか違うかもしれません(`・ω・´)
トコちゃんベルトでなくても西松屋とかに骨盤ベルト少し安価で売ってたりするので、検討してみてもいいかもしれません♡
実際に検診の時ベルト持って行くと助産師さんが着け方教えてくれますよー(*´∀`*)

• まー

まー

西松屋でベルト見てみます!!
    初めての妊娠で、不安ばかりです(>人<;)

• 3月4日