※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

旦那のせいで寝かしつけやり直し( º言º)二人一緒に寝かしつけしていて、…

旦那のせいで寝かしつけやり直し( º言º)
二人一緒に寝かしつけしていて、姉は寝たとこ、下の子は添い乳していてちょうど寝るところでした。いつも満足するとおっぱいを離し、コテっとうつ伏せになって寝るのですが、たまーに、うつ伏せになった時にけぽっと戻します。

以前はその度シーツを剥いで洗っていましたが子どもたちが起きちゃって大変なので、今では濡れタオルでよく拭いて、ファブリーズをして乾いたタオルを敷いておき、翌朝洗うようにしました。もちろんたくさん吐いた時や体調不良で吐いた時はすぐさま洗いますが…。

けど今日はファブリーズがいつもあるはずの所にない!何故!?と散々スマホの明かりを頼りに探しましたがみつからず、仕方なく電気を付けて捜索。まさかと旦那の部屋に行ってみるとやっぱりあった!!前に「これ貸してー」と持っていったので、こういう場合に緊急で使うから必ず使ったら戻してねと念を押していたのに!しかも空っぽ!!ふざけんな( º言º)
しかも結局電気をつけたら子どもたちも起きてしまいやり直し!
可哀想なことに私の苛立ちが娘に伝わってしまい、「ごめんなさい…○○(娘)のせいじゃない…?」と娘に謝られてしまいました(T ^ T)
必死で「○○のせいじゃないよ、起こしちゃってごめんね、大好きだよ」と伝えてぎゅーっとして寝かしつけました。
その間下の子を寝かしつけてと旦那に頼みましたが普段やらないから息子ギャン泣き。

なんて使えない旦那…。
旦那のせいで40分以上「残業」になったんだからせめて残業代よこせと思う(-_-)

GWは久々にスタバ連れてってもらおう。ゴリゴリにカスタマイズしてやろう。

コメント