※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
家族・旦那

意見を聞かせてください。昨日旦那は私に仕事に行くと嘘をつき、男の後…

意見を聞かせてください。

昨日旦那は私に仕事に行くと嘘をつき、男の後輩の相談を受けに行った。
男の後輩は間違いなかったです。
誰にも言えない話で、嫁にも相談内容を言わないでくれといわれたから、休みを仕事と嘘ついて会いに行ったみたいです。
私の考えは、後輩に会うのを嘘つかなくてもいいんではないか。相談内容を嘘つけばよかったのではとゆう考えです。

旦那の嘘の裏切りが許せなくて、当分帰ってこないで。と伝えました。
子供は、許してあげて。可愛そうだよ。とゆってきます…。
でも私は顔も見たくない。話もしたくない。
時間が解決するのを待ちたいと思ってます。

みなさんならどうされますか?

コメント

旦那様なりに考えての嘘だと思いますし、内容を変えても結局は嘘をつくのだから、どちらも同じではないでしょうか?
それくらいの嘘、私なら許してあげます。私も旦那に全く嘘をついたことがないわけでもないし、小さいにしろ大きいにしろ嘘は嘘と言われたら、全く嘘を言ったことがない人なんていないんじゃないでしょうか?

浮気ではないのだし、後輩の信頼を裏切らない為についた嘘だから、私なら許します。

退会ユーザー

旦那が横から一言、「相談内容を嘘つく方が難しいよ。それに対して何か聞かれたらまた答えなきゃいけないから、どこかで嘘がばれるよ」と。
    ましてや、仕事を休むほどの相談となればなおさらかと。

• 4月24日
  • まちゃん

まちゃん

ご意見ありがとうございます。
    後輩から私に連絡があったので、浮気ではないし、後輩を思って嘘をついたのは承知なのですが、全部を信用してたとゆうか…私には全て嘘なく話してたと思ってたので、こんな事でも裏切りと思っちゃうんですよね😣よく考えて連絡してみようと思います。ありがとうございました。

• 4月24日
  • まちゃん

まちゃん

旦那様。ありがとうございます!
    そうなのですね…、私も、落ち着いてよく考えてみます😊

• 4月24日

私なら今度から嘘つかないでねと
言って終わらせますかね💦

旦那さん的には後輩にそう言われて
つい仕事と言ってしまったように感じるのと
その話が本当なのであればそこまで咎める事はしないです。

後輩の話も嘘となると許せませんが😭

• まちゃん

まちゃん

後輩から私に連絡があり、謝られました…。
    旦那も私も、嘘なく何でもゆえる夫婦だと思っていたので、こんな事でも裏切りと思ってしまったのです。。

私も、落ち着いてよく考えて話してみます!
    ありがとうございました😊

• 4月24日
falcon

私なら許すかなぁー。女友達なら、ん?って思うけど、男後輩なら、気にならないかもー。言えばよかったのにぃーで終わるかな。
でも、奥さんがご主人を愛してる証拠ですね!

• まちゃん

まちゃん

初めての嘘が分かった瞬間だったので、こんな事でも裏切りと感じてしまいました。。
    何でも言い合える間柄なので…つい…😭
    落ち着いてよく考えて話してみます!

• 4月24日
ぽんぽこ

うーん、ほんとに相談で会いに行ったのか疑っちゃいますよね、分かります。
男の後輩は間違いないんですよね?
私はなにか後ろめたい話をしたり(私に対して)よからぬ場所に行ったのではないかと疑ってしまいます。

• まちゃん

まちゃん

後輩から連絡があるまでは疑い、涙も出て、どうしようもなかったです。。
    後輩から私に連絡があったときはホッとしました😅
    嘘をつかれたのが初めて分かった瞬間だったので昨日は辛かったです😢

• 4月24日
 るるい

私の意見でしかないですが。
相談内容を嘘ついて突っ込まれてあたふたした場合、そこからまた怪しまれ、内容が言えないから嘘ついたと言っても、それはまたそれで面倒になるばかりかと。
後輩のことを思っての優しさでの嘘ならあたしは許すどころか特に怒りません😅
後輩想いの優しい先輩だな。人脈あるヒトだなと思ってしまいます😅
休みを仕事といってパチンコいったり女と会ってたり利に反する事をしたらアウトですが、今回のことではセーフです☺️

• まちゃん

まちゃん

何でも嘘なくゆってきたと思っていて、嘘をつかれたのが初めて分かった瞬間だったので、こんな事でも裏切りとおもってしまったのだと思います。
    落ち着いてよく考えて話してみます!!

• 4月24日
ルルロロ

男の後輩は間違いないんですよね??
でしたらこれからは相談内容だけ言わないで他はちゃんと伝えてくれるよう約束して終わりにします!!
相談内容にもよると思うんですけどそこまでして旦那さんが相談を受けに行ったのであれば後輩の事を何か守ってあげたくてほんとに誰にも知られないようにしてあげたんだと思います!
まちゃんに嘘をついたことはいけないことだけどすごく後輩思いの旦那さんだと思います!

• まちゃん

まちゃん

後輩から私に連絡があったので、間違いないと思います!
    嘘なくゆってきた仲だったので、こんな事でも裏切りとおもってしまったのだと思います😣

• 4月24日