※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランママ🔰
お仕事

フルタイムで働く一年生の母親が、学童サポートを利用してなんとかやっていける状況にある中、突然土日出勤の別部署に異動を言い渡され、パワハラと感じています。主人は長期出張中です。

一年生の母でフルで働いてます。
学童ギリギリお迎えで、続けれるかわからず
試行錯誤やっとなんとかサポートを利用し、
やっていけそうな今日、事情を知っておきながら
今より遅く、土日出勤の別部署に辞令をだされました。辞めろと言われてるようで。
嫌がらせにしか感じれません。
パワハラには値しませんでしょうか。
主人は、長期出張で居ません。

コメント

あや

いつも家事育児お疲れ様です!!

もう、その時点でもパワハラかなぁとは思いますが、無理だと言うことは会社には伝えましたか??😣
それで、無理なら辞めてもらうと言うように言われたらパワハラです!
決定打を打ちましょう!
会話は録音して!

そしたら、それ相応の対応をしてくれる機関にお願いしたらいいと思います😣

• ランママ🔰

ランママ🔰

ありがとうございます
    明日、全ての思いをぶつける時間を
    頂けたので伝えます。
    圧に負けないよう頑張ります。

• 4月24日
ぴよこ

事情は知っていても、それを考慮してもらえるかは難しいと思います💦
どの程度会社に「これ以上遅くなったり土日出勤するのは無理だ」と言っていたかにもよるとは思いますが…💦
それぞれご家庭に事情があるかたも大勢いらっしゃるので、全員に配慮するのは難しいですが…
明らかにランママさんでなくてもよいような人事だったのにわざとそのような人事にされた、また実際に「この条件で働けないなら辞めろ」と言われているならそれはパワハラかと思います💦

• ランママ🔰

ランママ🔰

ありがとうございます。
    確かに、考慮のある会社、守ってくれる上司によりますね。
    明らかに、私でなくて良い人事です。
    はっきりと、こちらの事情をしっかり
    伝えてどの程度配慮頂けるかは、わかりませんが、母として、守るべき娘も
    あることですし、頑張ります。

• 4月24日
かた子

お仕事に家事育児、ほんとに大変ですね💦
毎日おつかれさまです。。。
私は職場での圧に耐えきれず、上の子の入学を機に離職したのでランママさんのように頑張っていらっしゃる方、尊敬します。
出来れば続けたかったし、忙しくても毎日充実していて楽しかったな…と今になり思います。
なので、私にはなんの回答も出来ませんが、負けないで欲しいです!
ランママさんがお仕事を続けたいなら、負けないで頑張って欲しいです!!

• ランママ🔰

ランママ🔰

離職をされるのも、大変勇気いりましたね。私のワガママで娘には、沢山淋しい思いをさせたと反省もしますが、
    やはり、見ていてくれて辞めないで欲しいと伝えてくれる一年生の娘に感動させられます。
    出来れば続けたい!
    頑張って思いを訴えてみます。
    ありがとうございます
    パワー頂けました💮

• 4月24日