※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-
妊娠・出産

最近、日中は嬉しい気持ちだけど夜になると嫌な気持ちになることがあります。マタニティーブルーかどうか知りたいです。同じ経験の方いますか?

最近、何の前触れもなくいや~な気持ちになるときがあります。
日中は胎動とか感じたら凄く嬉しいし母親になる実感も湧きます。
でも夜になると、ふとしたときに何もかも嫌になって逃げ出したいような感情になります。そんな自分が嫌です。
これがマタニティーブルーですか?
同じような経験された方おられませんか(>_<)

コメント

私もあります。
出産した今でもあります。
妊娠期も疲れたりすると、気持ち的にどよーんとして、何もかも嫌になってしまっていました。

こた

マタニティブルーってやつですね。。
私もあって、ちゃんとママとしてやっていけるのか等不安に思ってしまって旦那に八つ当たりしたり😢でも、せっかく授かれた小さな命なので、夜は楽しく子育てをできている自分をイメージしたりしてました😅現実はそんな甘くないことを実感していますが😂笑
でも命がけの出産を終えた今は、我が子にギャン泣きされようが可愛くて仕方なくて。。この子には私しかいないだなって思うと、本当に食べちゃいたいくらい愛おしいです💗