※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 パンくん
家族・旦那

第三子を妊娠して初めて姑に会ったとき、先に言われたのが「仕事辞めて…

第三子を妊娠して初めて姑に会ったとき、先に言われたのが「仕事辞めてないんやろ?」でした。
わたしが辞めてないことを伝えると納得?したようでした。
姑は子供が小さい時もずっと働いてきています。妊娠等でできなかったときは内職を数万円稼ぐくらい本気でやっていたし節約家です。
わたしが第一子を妊娠して産休に入る前に「産休に入ったら内職でもしないとね」と言われたのを今でも覚えています。

今回言った「仕事辞めてないんやろ?」はまさか辞めたりとかしてないだろうかという思いから言ってきたのかと思ってすごくモヤモヤしてきました。それから会いたくなくてたまりません。すごく身体が拒否反応を示しています。
旦那に話すと別に普通の会話?だし何とも思わないと言われました。別にきつい口調で言われたわけではないですが昔から姑は自分が一番正しいと思っていていろいろと口出しされてわたしが怒った時もありました。それからマシにはなりましたがやっぱり一言一言が尺に触ります。余計な一言が多くていつも会うと嫌な気持ちになります。
本人は悪意はないかもしれませんが、悪意がないから直りませんよね。
うちが初孫で旦那のきょうだいに他に子供はいません。正直孫に会わせるのも嫌です。わたしも性格が悪いのはわかってます。そのうち姑や義理家族のことで旦那のことも嫌になりそうです。

コメント

らっぱっぱ

パンくんさんのお子様を会わせたくない気持ち分かります。

価値観の違いだといったらおしまいですが、働け働け、それが当たり前と言われても押し付けがましいですよね。

妊婦の体のきつさって個人差があるし、ゆっくり休むことが必要なときもあるのに😨

結絆

私も似たような事ありました〜

1子目妊娠中は
今の仕事は産後も続ける事できるの?
妊娠中期は
保活ってやつ始めなきゃね〜
産後当日に来て
いつから復帰?

さすがに3度目我慢できなくて

どうなってもいぃ覚悟で強気で反論してしまいました😥