※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お金・保険

セキスイハイムでマイホーム建築中です。値段交渉は何段階で行いましたか?値引きの相場を教えてください。

お世話になってます。
今マイホームをセキスイハイムで建てようとしているところです!建てた方、値段交渉はどの段階でしましたか?またどのくらい値引きしてもらえたか教えてください˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙

コメント

りん

だいたいは契約前じゃないですかね?
あと、身近でセキスイで建てた方いらっしゃいませんか??
紹介みたいなので結構安くなるみたいですよ(^^)

• あんな

あんな

ありがとうございます
    主人の職場の関係で値引きしてもらえることにはなってて\( ⍢ )/
    その他にはどうなのかなーって😣

• 4月24日
ぬーたん

わたしは積水ハウスですが...
とにかく契約前にやったほうがいいです。契約後はほんとに引いてくれません❗

• あんな

あんな

そうなんですね😩
    イマイチタイミングがわからなくて😂
    まだまだ、キッチンやお風呂など決めてないけど、間取りとかの図面を次回に見せてくれるらしく、、、

• 4月24日
  • ぬーたん

ぬーたん

もう契約しちゃったかんじですか?

• 4月25日
  • ぬーたん

ぬーたん

値引きの限界があるらしいから...
    営業が限界って言うまでやるしかないです❗

• 4月25日
  • あんな

あんな

まだ契約はしてないです!

• 4月25日
K

間取りもある程度作ってもらってキッチンなどの内装のグレードもある程度決めた状態で値引き交渉しました!
契約の直前です!
最初の見積りが土地建物全部込みで7,200万円でしたが6,200万円まで下げてもらいました😅

• あんな

あんな

ありがとうございます!
    そうですよね😂
    まだ何も決まってないからいつなんだろうと( ˊᵕˋ ;)💦1000万の値引きはすごいですね😱❤️❤️

• 4月25日
  • K

K

営業の人が見積書を作ってそろそろ契約を…って言ってきてからだと思います☺️
    それまでに他のメーカーに見積りを出してもらったりして値引き交渉の材料を揃えました!

• 4月25日
  • あんな

あんな

ありがとうございます!少しでも安く建てられるようにがんばります(笑)

• 4月27日