※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏服について相談です。部屋で汗をかくので半袖ロンパースを買うか迷っています。冷房が効いたらTシャツ+半ズボンで大丈夫か不安です。他のお子様はどんな服装で過ごしていましたか?

もうすぐ生後7ヶ月の赤ちゃんの夏服についてです。
夏から保育園に通うこともあり、Tシャツばかり6枚持っています
現在メッシュ肌着+Tシャツ+半ズボンで既に部屋で汗だくになります(;´д`)
部屋着として半袖ロンパースを買い足すか悩んでます
冷房かけるようになれば、Tシャツ+半ズボンで問題無いですかね😅セパレートに移行したばかりで、慣れないので違和感感じるだけでしょうか?
1歳前のお子様、真夏にどういうスタイルで過ごされてましたか?また過ごされる予定でしょうか?🙏

コメント

COCORO

今も、1、2年前もメッシュ下着とズボンにしてました。外に出る時はTシャツ着せてましたよ。

下着は汗を吸うので着せてたがよいと思われます♡

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    下着とズボン💡これなら買い足さなくてもいけそうです
    外出でTシャツ着るだけなら簡単ですね!

• 4月24日
ぱーら

タンクトップや半袖の肌着+半袖のTシャツにパンツってスタイルになると思います!
夏から保育園ってことは一歳になる前に入園ですかね😊?
保育園だと一歳からはロンパースタイプの肌着がNGのところが多いので✋️

• ままり

ままり

ありがとうございます
    大人と同じスタイルになってきますよね_φ(・_・
    7〜8月から入園予定で、肌着も含めてセパレートの指示が出てます💦
    家でしか着れないロンパースタイプを買うのはやはり勿体無いですね!

• 4月24日
ま

夏場は肌着にズボンで寝かせてました🙆‍♀️
日中も肌着は着せてその上に
Tシャツとかでしたよ😊

• ままり

ままり

ありがとうございます
    寝かせる時は泣いたりして特に汗だくになるので、肌着にズボンにします❣️
    これで迷いなく6枚のTシャツが活用できそうです🙇‍♀️

• 4月24日