※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

就労証明書の勤務時間が満点に届かず心配です。21日で記入しても大丈夫でしょうか?

保育園申請の際の就労証明書について教えてください!

今日会社に就労証明書を書いていただきました。
正社員フルタイムで時間は8:30〜17:15、土日祝日休みで勤務日数は20日で記入してありました。
私の住んでいる地域は月に160時間以上働いた場合、満点をもらえるのですが
上記だと155時間となり、ギリギリ下の点数になってしまいます( ; ; )
暦通りなのでその月によって勤務日数が21日だったり20日だったりするのですが、21日で記入してはだめなのでしょうか(>_<)?
激戦区の途中入所なのでできれば満点もらいたいです…!

コメント

𝚁◡̎

就労証明はあくまで自己申告のもので肝心なのは所得証明書などの証明書の所得だそうなので多少日数を変えてしまっても大丈夫よとわたしは役所の方にいわれて2日多く書きましたが無事に激戦区では5月入園入れました!

• ぽこ

ぽこ

お返事ありがとうございます!
    1日ぐらい大丈夫ですよね(´・ω・`;)
    書き直してもらえないか、会社の方に相談してみます〜!

• 4月25日
YY

21日でもいいと思います😊❣️

160時間は休憩時間を除かなきゃいけないんですか??
休憩時間入れて拘束時間が160時間以上
ってことじゃないんですか?
それなら20日でも満点ですよね🤔

• ぽこ

ぽこ

休憩時間除いて160時間なんですよ…!
    田舎で正社員共働きが多いので条件厳しいのかもしれません(´・ω・`;)
    21日に直してもらえないか、相談してみますー!

• 4月25日
たぬき

就労証明書を21日に書き直したいということでしょうか?(´・_・`) 就労証明書は会社に書いてもらうものでご自身の記入ではダメだとおもいます。 地域によってちがうとおもいますが実際の勤務状況より(残業や祝日での勤務日の増減)契約日数重視だったりします。 実際下の子の入園の際に勤務日数を月ごとに記入欄があり子供が熱や年末で勤務日数が半月程度しかない月があり不安でしたが契約日数や時間での計算でしたので入園できました。

• ぽこ

ぽこ

自分では書きません!
    会社の方に相談して、21日に書き直してもらおうかと思います(o˘◡˘o)

• 4月25日