※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

子宮が硬くなる症状がありますが、出血や張りがないため病院に電話する必要はないかと悩んでいます。リトドリンを飲んでおり、2週間後に通院予定です。このまま様子を見ても大丈夫でしょうか。

子宮頸管が1ヶ月で2センチ短くなって、3センチなので早産確定ではないけど可能性ありで自宅安静中の初産婦です。

本日、仰向けで寝てる時に16時頃に3回くらい子宮がキューーンとなり触ったら硬い感じになり、19:30頃にも一回、先程20:10頃にもありました。

硬い感じは数十秒程度で治るのですが…

1時間に何度も張ったり、出血とかしたら電話くださいと言われてたのですが、そういうわけでもなく。

ご飯を食べて19:00頃リトドリンも飲んだのですが、みなさんなら病院電話しますか?張りやすいので薬ももらって2週間後通院があるので、多少の硬くなる違和感は大丈夫なんでしょうか

コメント

みたらし

まだ19週なので、その張り方は心配ですね😵
張り止めを服用したあとも張っているようなので、病院に電話された方がいいと思います。
先生と相談して、張り止めの回数を増やす等の対策をされてもいいかと思います。お大事になさってくださいね😃

• ぺい

ぺい

痛みも少し出てきたので電話しました。張り止め寝る前に一錠追加で飲んでって言われて、追加で飲むこともあるんだなと知りませんでした😔
    37週まで私の子宮は持つのか、ここ数日ずっと不安で仕方なくて😣💦
    コメントありがとうございます🥺

• 4月24日