※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーベリー
子育て・グッズ

おっぱいを飲んだ後に指しゃぶりをするのは、満腹かどうかのサインかもしれません。成長の過程で自然な行動です。指しゃぶりは満腹時でもすることがあります。

最近おっぱいを飲んだ後も指しゃぶりをするのですが
母乳が足りてないのでしょうか…

最近おっぱいを飲んでると途中で口から外します!
何回か咥えさせても離すので
もうお腹いっぱいなのかなと思い
げっぷをさせた後横にすると
指しゃぶりが始まります…!

成長の過程とはいいますが…
どうなんでしょう。
満腹時にも指しゃぶりはするものですか?

コメント

A&A

うちの子もミルク飲んだ後、指2〜3本入れてチュパチュパしてます💦
そのあと寝ます…笑
お腹空いてる時にもしますが、恐らく眠たい時にもしてます!謎です😂

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    そうなんですね!!
    安心するんですかね☺️??

    • 4月25日
こも

うちもやります!おっぱい終わってすぐ指突っ込んでます😂そして寝ます。
お腹減っていたらまた泣いたりすると思うので、とりあえず満腹なんだろうと思ってます😄

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    満腹でもするんですね✨

    • 4月25日
くろーばー

うちもやります。
デザートは別腹?なんて思ってます😂
お腹空いてるのかな、とあげようとしても飲まないので、ただ遊んでるだけかなぁと🤔
今は指が何よりのおもちゃですもんね😊
あげようとしても飲まなければおしまい、で良いと思います。
お腹空いて飲みたいなら、指しゃぶって「乳出てこない!」って泣くでしょうし

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    確かにそうですね✨
    お腹空いたら泣きますよね!!

    • 4月25日