※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
子育て・グッズ

ユニクロの肌着で悩んでいます。キャミソールかタンクトップか、おすすめはありますか?寝返りはしているがお座りはできない赤ちゃんには、前開きよりかぶるタイプがいいでしょうか?他におすすめの肌着があれば教えてください。

ユニクロで肌着を買おうと思っています。
タンクトップ、キャミソールタイプなどありますがどれがおすすめですか?キャミの方が半袖から見えないかな?と思ったり、でも紐部分が落ちてきたらめんどくさいなと思ったりでまだ買えてません😂
あと今は寝返りはころころしてるんですが、まだおすわりはできてません。今が70サイズジャストでネットなら前開きもあるみたいなのですが、前開きよりかぶるほうがいいでしょうか?
その他にもここの肌着おすすめっていうのあれば教えてください!m(_ _)m

コメント

マーヨ

できるだけ、脇は汗取りできるように、半袖タイプが良いとネットに書いてあったので、できるだけメッシュの半袖タイプにしてますが、真夏はタンクトップにしちゃいます!

まだお座りしてないなら前開きのほうが着替え易いと思います。
私は息子が今1歳8ヶ月ですが、立って着替えたりするので、ようやく最近かぶるタイプにしました!

• ららこ

ららこ

返信が遅くなってすみません!
    半袖が良いとは思ってなかったので教えて頂けて参考になりました😆✨

前開きとタンクも買いました!
    ありがとうございました💗

• 4月28日
はじめてのママリ

私もママリで去年質問して、脇汗を吸わせるために半袖の方がいいと教えてもらって半袖多めに買いました😌
半袖ボディ6枚、メッシュの半袖ボディ2枚、メッシュのタンクトップ2枚にしました。

ただ、真夏(6.7ヶ月)のときは暑すぎてメッシュのタンクトップ着せてました!
部屋で過ごす分には半袖ボディでいいんですが、さすがに出かけるときは半袖ボディだけとはいかないので、メッシュのタンクトップに半袖Tシャツやロンパース着せてました✨

去年の時点で大きいとは思いつつ、腰座ってなかったですが、かぶせの80買いました!
去年は腰座ってなかったので、着せるときは寝かせながらで少しやりづらかったですが、今ピッタリなので一応2シーズン着れたし私は80でよかったかなと思います!
今年の夏まで80でもつかは微妙だったので、一応メッシュの半袖の90を若干買い足しました☺️

• ららこ

ららこ

返信遅くなってすみません!
    半袖が良いとは思ってなかったので教えて頂けて良かったです✨✨
    そうなんですよね、家では半袖ボディだけでいいんですが、外で着せるときにはどうしようかなと思っていたので参考になりました!!
    結局私も少し大きめに80を買いました☺️ありがとうございました💗

• 4月28日