※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子なんですが、一昨日から腕や足や頬に赤いプツプツができ…

1歳10ヶ月の息子なんですが、一昨日から腕や足や頬に赤いプツプツができていて本日皮膚科を受診しました😣

手足口病か水疱瘡が疑われると言われましたが、水疱瘡の予防接種は2回済んでいるので水疱瘡だとしても軽く済む場合もあるし、今は赤いプツプツもそんなに多いわけでもなく発熱もないので今の時点では確実な診断は出来ないらしいです😥

酷くなったらまた見せてと言われましたが、もし手足口病や水疱瘡なら小児科の方に行った方がいいですかね??😭

また、手足口病か水疱瘡だったとして発症してからどのくらいで治るものなんでしょうか??😣
連休中に酷くなったりしないか心配です😢

コメント