※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

岩手県在住の方へ質問です。暖かくなり、コンビ肌着+カバーオールを着せていますが、寒くなるため長肌着+カバーオールに変えようか迷っています。日中肌着だけで過ごす子供もいるようで、どのように着せているか教えてください。

岩手県にお住まいの方にぜひお聞きしたいです!
カテゴリが合っているか分かりませんが(∵`)
最近、暖かくなったのでコンビ肌着(短肌着)+カバーオールで過ごしています。
来週から寒くなるみたいで長肌着+カバーオールにしようかなとも思っています。
ですが、インスタで見ると日中肌着だけで過ごしているお子さんもいて、どんな格好で過ごさせたらいいのか悩んでいます(;;)
皆さんはどのように着せているか教えていただきたいです。
また、肌着の種類(短肌着、ボディ肌着など)も教えてほしいです😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の頃うちではボディ肌着にしてました!
2ヶ月半で寝返りし、手足の動きが激しくなってきた頃にはもう動きで肌着がはだけてしまってたので…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で投稿してしまいました( ˙ω˙ )笑
    赤ちゃんは、大人より一枚少なくて良かったと思います!
    なので、お母さんが長袖二枚で暑ければ中は半袖にしたり、、という感じで着せてました!

日中過ごされる部屋の温度や環境にもよるかなと思います!
    一日中寒いところ暖房をつけて
    20度超えのお部屋なら、短肌着と長袖のカバーオールでもいいだろうし、
    暖房は付けず大人でも肌寒いくらいなら二枚長袖でもいいかなぁ…

• 4月24日
  • なお

なお

2ヶ月半で寝返りはすごいですね!!
    頂いたボディ肌着やセパレートタイプの服もありますが、
    着替えさせるのが大変だなと思ってまだ使ってませんでした^^;
    詳しく教えていただきありがとうございます(*^^*)

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😥
    短肌着の方がオムツ変えも楽なんですけど…段々に厳しくなってきちゃいます😅
    着ていられるうちはカバーオールとかボディ肌着でいいと思います!

ボディ肌着は、首が座らないうちは前開きのを着せてましたので、着せるのが苦ではなかったです(*´˘`*)

セパレートも、首が座る頃になると動きも活発になりますし、カバーオールのボタン閉めるのや足が通しにくくなったらでいいと思います!私もカバーオールは6ヶ月くらいまでは着せてましたよ❁その頃はお出かけの時だけセパレートでした😊✨

• 4月24日