※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レン17
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の娘はオムツが取れておらず、10ヶ月の息子はトイレでしてくれることがある。息子は成長しているが、娘は成長が遅いのか気になる。

3歳2ヶ月の娘と、10ヶ月(修正9ヶ月)の息子のママをしています。
3歳2ヶ月の娘はまだ、オムツが取れていません。トイレトレーニングはしています。10ヶ月の息子が昨日お昼寝の時にオシッコを1度も出てなかったので起きたタイミングで連れていったところトイレでしてくれました。今日も日中迄ですが、連れていったところ3度トイレででき、1度は廊下でしてしまいました。オムツも、日中のうちは3度しか汚しませんでした。うんちを含めてです。10ヶ月の息子は最近1人タッチを覚え、手を使わずにタッチすることがあります。娘は10ヶ月でようやく、ハイハイをしてくれたのですが娘は成長が遅いのでしょうか?それとも、息子がおかしいのでしょうか?

コメント

I&S&K

個性の範囲かなと思いますよ!

上の子は歩くの早かったですが言葉が遅く、下の子は歩くの遅かったですが息子よりは話すのは断然早いです✩.*˚

• レン17

レン17

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!うちは上の子は歩くのは遅かったですでも、身振りや言葉が遅かったです(´×ω×`)下の子は言葉がまだ出てきません!😅

• 4月24日