※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruhi
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘を連れて行く場所や頻度について教えてください。

お子様をどのくらい何処に遊びに連れてってあげていますか?

1歳2ヶ月の娘がいます。夫と別居中で今年中に離婚予定です。
今は実家に住ませてもらってるんですが、1歳2ヶ月くらいの子供を何処に連れて行ってあげると喜びますか?
この前は、広い公園やこども広場のような所にに連れて行きました!

皆さんの頻度と場所教えて下さい😊

コメント

いちまま

病気したりしてなければ毎日出かけてますよ😊
週に2回は児童館、支援センターやグランド、公園色々行ってます😊

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます!
    毎日出かけるんですねΣ(゚ロ゚;)凄いです!
    行動力見習わなければ😅

• 4月24日
🌈

うちは保育園行ってるので基本土日のみですが、室内遊び場やショッピングモールとか連れてってますよ😊💓

• Ruhi

Ruhi

連れて行ってあげてるんですね😊凄いです!

• 4月24日
yu-ao

うちも保育園行っているので基本土日のみですが雨でも必ずどこかに連れていってあげます!まだ微妙に歩けないので屋内の遊び場、色んな支援センターや児童センターやあらゆるショッピングモールの有料遊び場など体を動かせる場所に連れていくようにしています!完全に歩けるようになればかなり選択肢増えるかなと心待ちにしているところですが色んな公園や動物園や…と考えています。

• Ruhi

Ruhi

雨でも連れて行ってあげるんですね😆雨だと出かけないので見習います!

• 4月24日

その頃は毎日のように支援センターに通ってました。
家に居てもすることないし、ずっと働いていた私は毎日通う場所がないことがなんか不自然で、自分のリズムのためにも毎日同じ時間に通ってました。
あとはたまにショッピングモールに行きランチしたりしてました。

• Ruhi

Ruhi

毎日支援センター!凄い!
    私も働いていたんですが、家が好きなので娘とのんびりしてしまいます😅
    でも、何処かには出たいですよね😊

• 4月24日

退会ユーザー

私も出不精でずっと家にいていいと言われたら外出なしでも過ごせます。
    だからこそ、毎日行くって決めて通ってました。
    雨の日も風の日も。
    こんな日誰もこないよ!って日も行ってました。
    今は復職してますが、やっぱり私は専業主婦は向かないな、と思っちゃいます。
    無理にでも外に出ないと、完全に外部と遮断するので💦

• 4月24日
  • Ruhi

Ruhi

凄いです!
    雨の日や風の日寒い日は風邪ひかせたらいけないなと思って私はこもってました😓
    じやむさんみたいにこれからは積極的に出ていきます!

• 4月24日
犬飼い

私は午前中に近所の公園へベビーカーでお散歩に、
午後にお昼寝済ませてから買い物がてら出かけてます。

買い物は車で動く事が多いので、帰りに寝られる事が多く、お昼寝がズレてしまう。。
という事で朝は公園なのですが、今日は雨上がりだったので先に買い物を済ませた結果、お昼ごはんより先に寝てしまいました😅
この後の予定、どうしよう笑

• Ruhi

Ruhi

私も車移動なので、すぐ寝られます😅変な時間に昼寝になりますよね‪‪💦‬
    うちは12時から寝てしまいました💧今、パン屋さんが来たので買って食べてます😅

• 4月25日