※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ♡
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が下の方で感じられる不安があります。7ヶ月検診で相談する前に、みなさまの回答を得たいです。


胎動のことで質問があります。

今まであばらの近くで
ポコポコ動く胎動を
感じていたのですが、
ここ何日か膣のそば…
すごく下の方でモゾモゾ
ポコポコ胎動を感じます。

汚い話、毛の生え際近くです。

これは赤ちゃんが下がってきて
しまってるということなのでしょうか?

1人目を妊娠中の時は
こんなに下の方で胎動を
感じたことがなかったので
凄く不安です。

7ヶ月検診が2日後にあるので
先生に聞こうと思ってはいるのですが
不安で、まずみなさまの回答を
頂きたいです(′︿‵。)
よろしくお願いします。

コメント

日の丸

逆子になっちゃったかもしれませんがまだまだ動き回るから大丈夫だと思います!

yeye

私も逆子ちゃんで、下の方で動いてますよー。常に膀胱を刺激されている感じです。そろそろ治ってくれないと困るんですけどね…(′︿‵。) 25週でしたら、まだくるくる回るので、元に戻ってくれると良いですね!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私は、逆子ちゃんで膀胱ラインで胎動を感じてます!
もしかしててすけど、逆子ちゃんになったのでは?

しょこ♡


お返事遅くなってしまってすみません(´・ω∩`*)

昨日の検診でやはり逆子になってるということでした(`・ω・´)!

しょこ♡


お返事遅くなってしまってすみません(´・ω∩`*)!

昨日の検診で逆子になってるとのことでした⚡️
まだまだ赤ちゃんが小さいから
心配いらないみたいです!💓

しょこ♡


お返事遅くなってしまってすみません(´・ω∩`*)!

膀胱刺激されますよね⚡️
トイレ我慢してる時に蹴られると
漏れそうになります…(笑)

やはり、逆子とのことでした。

日の丸

やはり!私もそうでしたよ、ひとりめもふたりめもなりましたけど自然に治りました!どうせ帝王切開になったんですけどね(^_^;)
向きによるんでしょうけど、左下にして寝てました。