※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦑4y👦7m👧
妊娠・出産

妊娠31週でお腹が小さいと言われ、栄養を心配しています。赤ちゃんの成長が心配で、周りと比べて自分の体型に不安があります。姉や義姉は出産後に変化があったので、自分の体型にも影響があるのか気になっています。

ふ、と疑問に感じたので質問させて下さい🙇‍♀️

妊娠前は身長162センチ、妊娠前61キロ、ぽっちゃり体型でした。
つわりもなく、体重は今のところプラス3~4キロくらいに収まっています!!
赤ちゃんも現在31週で1500gちょっと。
成長曲線も標準くらいだと思います。
周りからは、ずっとお腹目立たないね~と言われていて、最近やっと妊婦さんっぽい!!と言われますが、でもあんまり出ない体質なのかな?とかよく言われます💦
先日の検診で、先生に週数の割にお腹小さいね~、なるべくGWは出歩かないでゆっくり過ごして、赤ちゃんに栄養がいくようにしてね。と言われたのですが…気にしなくて良いんでしょうか😅💦
赤ちゃんは平均的か、ほんの少しおチビさん、って先生には言われています🤔🌀
というか…ゆっくり生活してれば大きくなるものなの…?と😅💦
私の姉や、義姉は初産からThe 妊婦さん!!ってくらい出てたのですが…骨盤が広がってるからかな~?🤔
足も尋常ではないくらい太いし、お尻も大きいし😅💦

良ければお話聞かせて下さい🙇‍♀️🔆

コメント

🦑4y👦7m👧

やっぱり初産って言うのが1番大きいですかね?
姉は初産でもものすごく出てたので😳
でも、私はあんまり出てない割に尖ってるから男の子でしょ!!ってよく言われます🔆