※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのみ
子育て・グッズ

子供に手を上げそうになる状況と自制方法について質問です。虐待の報道が減ったが、イヤイヤ期に備える必要性を感じています。

こんな質問、変かもしれませんが、お応えいただけると助かります。

みなさんは、どんな状況の時に子供に手を上げそうになりますか?
また、その状況になった際、どのように自制しますか?

最近は虐待の報道がされる事が少なくなりましたが、明日は我が身じゃないけれど、ふと思いました。
手を上げたことはないけれど、これから迫り来るイヤイヤ期…。
身構えておかないと…。

コメント

ままり

わたしは、外を歩かせているときにだだをこねられたり、渡るときに手を繋ぐのをいやがるときですかね。

• すのみ

すのみ

公共機関やお店等でダダをこねられるとイラっときてしまいますよね。
    周りの目があるから手はあげませんが、お気持ちわかります…。

• 4月24日
初めてのママリ🔰

危ないものに手を出そうとしている時とか
とっさに払ってしまいます😂

• すのみ

すのみ

危ない物はケガとかしたら本人も辛いでしょうしね。
    小さいうちは親が守ってあげないといけないから、そーゆー意味だって事を感じ取ってくれたらいいですよね…。

• 4月24日
フェリシティ

うちはイヤイヤ期なんですけど、ギャーギャーうるさくてかなりイライラしますが、手をあげそうになる事ないです😣自分の手の平ぐらいしかない背中を見ると叩いたりできないです😅
ただ、子供が物を投げたり叩きつけたりするとめっちゃ怒ります😵

• すのみ

すのみ

声を荒げたりするのも虐待と見受けられたりする場合もあるので、どの程度怒っていいのかわからなくなる時もあります😣
    いい・悪いの区別をつける意味で怒っているのですが、なかなか難しいですね…。

• 4月24日