※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやさい
妊娠・出産

妊娠中の体型コンプレックスについて悩んでいます。同じような方いますか?

ただ今2人目妊娠中です!
しょうがないのは重々承知なのですが、妊婦体型がものすごくコンプレックスです!
1人目の時も嫌で嫌で仕方なかったです!
2人目も6ヶ月に入り、どんどん体型が変わって行き、私服が着こなせなくなっていく、、、仕事が服装自由な職場なので好きな服で隠せたり、ごまかしたりもだんだんできなくなってきて、周りからどう見えてるか気にしちゃいます。
しょうがないのは重々承知なのですが、、、同じような方いらっしゃいますか?
妊娠は嬉しいですが妊娠期間は嫌ですm(__)m
しょうもない愚痴を聞いてくださりありがとうございました↓

コメント

けいこぷ

あーわかります。
離れ気味の胸をブラで
必死に寄せてたのに
妊娠してワイヤーブラきつくて
ワイヤーなしの授乳ブラにしたら
胸は離れ気味になっちゃって
寄せてた分見た目もサイズダウン感が
半端ないです。
お腹が大きくなることには抵抗ないですが
早くワイヤーブラで
離れてる胸を寄せたいです。笑

• おやさい

おやさい

わかります!胸回りもなんだかおばさん体型っぽくなりますよね、、、

腰回りお尻、、鏡で見て愕然とします。
    やっと体型が戻ったタイミングでの妊娠だったのでほんとガッカリです。
    妊娠は嬉しいんですけどね笑

共感ありがとうございます^_^

• 4月24日
もも

私もですよー。同じですね!
妊婦さんみてもなんとも思わない、幸せそうにしか見えないのですが、自分の姿が😓服着ると妊婦と言うより太ってる姿に見えます。
服が好きなんでお気に入りを着てみては無いな…って感じです。ちょっと前まではアウター着たらお腹隠せてましたが、急に暑くなり着るのを楽しみにしていた服を着てみて…似合わね〜となりました😓
Aラインの服が好きで多く持ってるのが救いです😅隠しているつもりだったんですが、行きつけのスーパーのおばちゃんについにバレました。周りの目、気になりますよね💦ロングスカートを買ったんですが、なんか大きく見えてしまって迷ってたんですよね。

• もも

もも

1人目は冬だったんでコートで隠せましたけど、夏はね…どうしようですよね😅
    なんか同じ〜と激しく共感しちゃいました😊

• 4月24日
  • おやさい

おやさい

ほんとそうなんですよ!薄着の時期になってきたので更に頭 悩まされてしまいます。笑
    私も服が好きで古着が好きなのでこれからの時期Tシャツを着て仕事したいのですがTシャツすら似合いません。笑 太った人に見られそうで嫌です。笑
    ズボンもだんだんキツくなってきたし、これからどんどんお腹でかくなると思うと、、、笑

他の妊娠さん見てもなんとも思わないんですけどね。笑 自分となると。笑

早く戻りたい!笑

• 4月24日
  • もも

もも

そうそう、普通のTシャツがほんと似合わない!!!笑
    先週、息子もいたので急いで試着せずに買ったら思った以上に大きい上に、お腹で横から見るとさらにでかい…アメリカとかにいるおばちゃんみたいで💦せめてサイズを小さくしようと結局サイズ交換です😅
    お仕事困りますよね。私は1人目の時に目立つ前に辞めたので良かったですが。

お互い無事出産して、体型頑張って戻しましょう😊!

• 4月24日

わかります、わかります😭もう後期ですし1人目の時より体重増えているので本当に体型ヤバいです…腹囲が1m近いです💦元々痩せてたわけではないですが、早く産んで体型戻してスリムになりたいです😭