※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びぃず
子育て・グッズ

暖かくなるので抱っこ紐を買いたいです。おすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

今1ヶ月半の女の子のママです😆

そろそろ暖かくなりそうなので、おでかけやお散歩ができるかなと思い🌸
抱っこ紐を買おうと思ってるんですが
おすすめの抱っこ紐があれば教えてください✨

コメント

サッチン

私は首すわりまではベビービョルンオリジナルを使ってましたが、最近エルゴデビューしました!
友達からエルゴのインサートをもらったので、エルゴを出産前に買ってたんですが、実際使ってみると息子がギャン泣きで嫌がって、、、それで、実際お店でベビービョルンオリジナルを試着したら全然泣かなくて、、、赤ちゃんそれぞれ相性があるみたいなので、実際試着してから決められることをおすすめします!
エルゴはとっても良いですが、インサートをつけるのも面倒かと思います!ベビービョルンはインサートとか無しで使えるので手軽です!(でも、腰ベルトないので、成長と共に長時間使うのは肩がしんどいかもしれません)
長くなりましたが、首すわりまではベビービョルンオリジナル、首すわり後はエルゴがオススメです!
ベビービョルンオリジナルは7000円弱(たまに赤ちゃん本舗のチラシで5000円弱のことがあります)なので、インサートを買う金額に少しプラスすることで、買えるので、これからはエルゴは私がベビービョルンは旦那用にして使うつもりです!

• びぃず

びぃず

やっぱりエルゴいいんですね😆
    デザインだけでいうとシンプルで綺麗な感じのベビービョルンが好みなんですが、私が肩こり腰痛が結構ヒドイので、自分のためにもちゃんと試着してから決めようと思います❤
    日曜に見に行く予定なので楽しみです🎵

細かい情報くださって、とっても助かりました❤
    ありがとうございました❤

• 3月3日

私はまだうまれてませんが
ベビービョルンの新生児から使える
抱っこひも購入予定です(/ω\)

• びぃず

びぃず

綺麗な感じのデザインで、いいですよね😍
    モデルが外国の方やから、余計にかな??笑

日曜に見に行くので、ベビービョルンとエルゴを試着して決めようと思います😆
    回答ありがとうございました❤

• 3月3日