※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し(23)
妊娠・出産

破水ノイローゼで辛い。切迫早産で入院中。膣錠の変化に不安。毎朝の回診で安心しているが、神経質になってしまう。先生から指摘がなければ気にしなくても大丈夫か不安。

破水ノイローゼが辛いです😢

切迫早産で入院中ですがほんとに頭がおかしくなりそうなくらいノイローゼ気味です😢

毎朝の回診と洗浄を院長先生にやってもらうのですがもう膣錠が出てくる時が生理の血が降りてきた感覚にそっくり😢
一昨日からカンジダ治療の為、いつも入れてる膣錠とは違うものに変わったのですが、おりものも物凄く増えてもう水みたいで😢触るとギトギト?ベタベタ?してる水です😢
夜になっても垂れてくるくらいです😔

自分でリトマス紙で毎日確認して安心してますが、やはり垂れてくるのが嫌で😭

毎朝の回診、洗浄の時に先生に何も言われなければあまり気にしなくても大丈夫なんですかね...。こんなに神経質になってる人なかなかいないですよね...😢

コメント

a-mam

大変ですね💦
私も子供2人共、切迫でお薬飲んでて、37週で飲まなくなって間もなくの破水からの出産でした!
2人目の時、週数早くに破水したらどーしよう…ってよく考えてました!
入院してて気持ちも滅入ってしまってるでしょうが、あまり考え過ぎないで下さい!
ちなみに、私が破水した時は、子宮?膣?辺りで風船が弾けるような感覚がありましたよ!
せめて37週までは持ち堪えて欲しいですね😢

  • し(23)

    し(23)

    回答ありがとうございます!
    そうですよね😔私が入院してるとこでは36週過ぎたらいつ産まれてもいいよ〜って言われてるのでせめて2週間はいて欲しいです😢

    • 4月24日
アバウト

カンジダ再発しまくりで、膣錠
毎週入れてます😔💦
なので、その出てくるやつが不快なの
ほんと分かります(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
オキナですかね~?
もう一個種類ありますけど、
オキナよりそれの方が水っぽいです!
オキナはどちらかというと、
白っぽいドロドロのやつが出てきます😱💔
オキナじゃない方の膣錠の時は
私も焦るぐらい水っぽかったです😂💧
勝手に出てくるし、それもまた
止められないですよね(´;︵;`)
私もよく破水は止められないと
聞くので、まぁ薬入れてて水っぽい
オリモノ出るって言ってたしそれか!
ぐらいに思ってますけど、
不安になるのは分かりますよ😉👍🏻

  • し(23)

    し(23)

    回答ありがとうございます!
    私はオキナゾールじゃなくてフロリード入れてもらってます😢
    初めて入れた薬で、オキナゾールより全然水っぽいし、朝入れてるのに深夜とかにも出てくる事があるので怖くて😭
    破水検査はしてもらってないので、看護師さんや院長にもおりものだと思うよ!薬効いてる証拠だよ!って言われるだけでそれも不安で💦
    自分で赤のリトマス紙が青くなってないから破水じゃないよね...?って毎晩考えてます😢

    私もそういう風に考えてはいるのですがやはり頭から高位破水という言葉が消えてくれなくて不安です😭

    • 4月24日
  • アバウト

    アバウト

    息子の時も破水は経験してないので
    明らかにドバーっと出る破水なら
    そりゃ気付くだろうけど、高位破水
    だとチョロチョロ…とも聞くので
    こわくなっちゃいますよね😔💦
    でも、入院中との事なので何か異変が
    あれば家に居てるよりはすぐに対応
    して貰えますし、そういう点でも
    少し気持ちにゆとりを持てたら
    いいですね٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
    気にし出すとホントにその事にしか
    気がいかなくなりますし、敏感に
    なってしまって余計にそんな気が
    してきてつらいですよね(´;︵;`)

    • 4月24日
  • し(23)

    し(23)

    チョロチョロだと膣錠入れてる間高位破水したらわからないですよね😂
    先生にも、破水は止まらないから!チョロチョロ出てくるから!って毎回言われて😅

    そうですよね。なにかあったら見てくれますもんね😂あまり深く考え過ぎないように頑張ります💪

    • 4月24日