※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
から
妊娠・出産

妊婦さんが臨月での健診に不満。先生が適当で、エコーも短く、体重も教えてくれずショック。もっと情報を欲しいです。

こんにちは。
もう来週で予定日の妊婦です。

今日は健診でした。
先週と今日の当たった先生が
適当すぎて嫌になります( T_T)

赤ちゃんに会えるのと
赤ちゃんの体重とかを聞けるのを
凄く楽しみにしてます。

ですが、今日もエコーで
1分もないぐらいで‥
エコー写真もくれません(T . T)
赤ちゃんの推定体重も教えてくれません

心臓動いてますね、コレが足ですね
羊水もちゃんとあります、終わります〜

と言ってすぐ終わりました。

臨月ってこんなものなのでしょうか?(T . T)
凄く楽しみにしているのに
こんな適当な感じで一瞬で終わってしまって
へこみます。

もう推定体重も測りにくいとかにしろ
ちゃんと伝えて欲しいです。。

いつも嬉しいはずの健診やのに
ショックです、、。

コメント

ミッフィー

え、エコー写真くれなかったとしても、体重は教えて欲しいですよね😱😱😱
私が産んだ所は毎回エコー写真くれて、ここが手で、足で、とかしっかり説明とかしてくれてました🙄

  • から

    から


    そうですよね!?😭😭😭
    やっぱり教えてくれますよね。。

    もう楽しみにしてる健診やのに
    全然嬉しくなくて😭😭
    イライラしてしまって。

    パッてしてすぐ終わって去るので
    言う暇もなくて、、( T_T)

    すごくへこみます、。

    • 4月24日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    忙しいのかもしれませんが、妊婦の間って検診が楽しみで生きてるようなもんなのに!!笑
    私なら、もし2人目が出来たらそこには行かないです😑

    • 4月24日
  • から

    から


    ほんまにそれです!!笑
    むっちゃわかります(笑)
    健診が楽しみで生きてます😂😂

    もう今更ですが今の時点で
    行きたくないなって思いますwww😡

    • 4月24日
deleted user

えーありえないですね💦
毎回ちゃんと見てくれますしエコーもくれましたよ!!
体重も教えてくれますよ!
先生は何人もの妊婦さんみてるかもしれませんけどこっちは毎回検診楽しみにしてるのにね!!
そんな適当な先生いるんですね😣

  • から

    から


    ありえないですよね!!
    分かってくれて嬉しいです😭😭

    ほんまに毎回すごく楽しみやのに
    ショックな気持ちと
    すごいイライラしてしまって。
    全然嬉しくない健診です(T . T)。。

    • 4月24日
MH

1人目産んだ産院がそんな感じでした(;_;)すごく混んでいて人気の病院でしたので、先生が忙しいのもわかりますが、もう少しちゃんとみて欲しいですよね!!!楽しみにしてるんだから!!

それが嫌だったので、2人目以降は病院変えました!そしたらすごーく丁寧にみてくれるし、エコーもたくさんくれるし(^◇^;)
最初からこの病院にすれば良かったー!と思ってます(^ ^)

もうすぐですね!出産頑張って下さい(^ ^)♪良いお産になりますように♡

  • から

    から


    こんな感じやったんですか(T . T)
    もうむっちゃ腹立ちますよね!!
    忙しいんかしらんけど
    こっちは関係ないですもんね!!

    やっぱり病院変えますよね(*_*)
    私も、もう最後の方やからアレですけど
    もう行きたくないなって思いましたもん!

    ありがとうございます😍😊
    がんばります💓

    • 4月24日
ちぃ

臨月に入ってからはエコー写真はなかったですが頭から順番に顔(このへんが鼻で〜とか)、お腹、背骨、太もも、最後にお腹の輪切り?これが〇〇です。←臓器の名前忘れました(笑)
って全身見てもらって内診して戻ると推定体重、あとはもういっぱい歩いてね〜とか気になることは?とか話して終わりでした!
ちょっと適当すぎますねむ

  • ちぃ

    ちぃ

    誤字すいません。
    適当すぎますね💦

    • 4月24日
  • から

    から


    やっぱりそーやってゆうてくれますよね!
    たしかに大きくなって
    見えにくいのは分かりますけど
    伝えてほしいです(T . T)(T . T)!

    わからんくてもちゃんと言ってくれるだけで全然ちゃいますよね(^^)💓

    最後の誤字笑っちゃいましたwww
    ねむ(笑)ww

    ありがとうございます💓

    • 4月24日