※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさみ
妊活

2回の流産経験があり、不育症検査で低いプロテインS値が分かりました。次の妊娠ではバイアスピリンとヘパリンを使う予定ですが、服用タイミングについて不安があります。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

これまで2回流産をしています。年は20代後半です。
1回目は胎嚢確認後流産で手術。2回目は胎嚢が見えず6週で手術。(子宮外や胞状奇胎疑われましたが結果普通の流産でした)
次の妊娠を考える前に不育症の検査をしたところ画像のような結果となりました。
プロテインSも妊娠したら20〜30下がるらしいので低めだと言われました。
そして次妊娠してからバイアスピリンとヘパリン自己注射をすることになりましたが、他の人のブログとかを見ると高温期はいってからバイアスピリン服用してる方ちらほらいて…
妊娠してからの服用でいいのかなあと不安になってます。まだ妊娠してないのに( ;∀;)
ちなみに今までタイミング法だったので今回もタイミングでいく予定です。
同じような状況でバイアスピリン服用してた方いつから服用してましたか?
また流産を繰り返してもその後無事出産までいけた方お話を聞かせてください(:_;)

コメント

(^^)v

流産二回のあと、双子産みました☺️不育症検査しましたが異常なし、途方にくれました。
コウノドリのドラマで、不育症は80%の確率で出産できるってやってましたよ❣️

• おさみ

おさみ

回答ありがとうございます!しかも双子ちゃん☆そうなんですね!ちょっと勇気づけられました(^^)

• 4月24日
May

私も20代後半で2回流産しました。最近検査を受けて、プロテインSと免疫関系とプロラクチン引っ掛かりました💦
プロラクチン押さえるカサバール、免疫系をよくするピシバニール注射、すみっこさんと同じバイアスピリンとヘパリン注射を勧められました。今はフルコースするか注射やめようか迷って検索魔状態です💦
私の病院では、妊娠に気づいてからだと遅い場合もあるから高温期以降でタイミングとった翌日から服用して生理来たらやめるように言われてます><不安にさせちゃったらすみません!不育症はお医者さんによって意見がだいぶ違うから調べて不安になることいっぱいですよね💦心配なら、妊娠してからで大丈夫なのか主治医の先生に質問してもいいかもしれないですね!
流産悲しいし繰り返すと次の妊娠が不安で仕方ないですよね((T_T))お互い大変ですが、治療がうまくいって次こそは元気な赤ちゃんを産めますように✨

• おさみ

おさみ

カバサール私も飲んでます😊
    やっぱそうなんですね💦
    診察の予定しばらくないんでホームページからメールで早めに服用可能か問い合わせました(笑)
    返信待ちです(^^)/
    お互いがんばりましょねー!

• 4月26日
も

流産2回して双子を出産しました!
排卵誘発とタイミングです。
不育症で引っかかり、
バイアスピリン飲んでましたが、
4週頃からの服用でした😊

• おさみ

おさみ

回答ありがとうございます!私もクロミッドとか飲んでのタイミング法です(^^)今回は病院行かず頑張る予定ですが(笑)
    そうなんですね!妊娠反応でてからですか?

• 4月24日
  • も

私はクロミッドが効かなくて自己注射してました😓
    それのせいで卵巣過剰刺激症候群?になってしまい腹水がたまって入院したんですよ〜。それが4週の頃でした!
    陽性反応が出て、胎嚢確認はまだの時期からバイアスピリン飲み始めました!16週くらいまで飲んでたと思います。

• 4月24日
  • おさみ

おさみ

大変だったんですね💦
    そなんですか☆
    参考になります(^^)
    ありがとうございます!

• 4月26日