※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
妊娠・出産

30週で切迫早産で入院中。心配で張りはないが、どうすればいいか不安。生産期まで持った経験のある方いますか?

切迫早産です(>_<)
今日の検診で30週で子宮頸管1.7mm、子宮口もちょっと開いてて入院になりました。張りはないので点滴や薬も飲んでなくどうすればいいんだって感じです。ショックすぎて心が砕けそうです。
生産期までもったよって方いますか?!(;_;)

コメント

私も上の子の時に切迫早産になり、入院はなかったですが頚管長が短く1ヶ月絶対安静でした💦
子宮口開いているんですね( ´•д•` ;)
私は自宅安静でしたが基本的にごはんとトイレ以外は寝たきりで過ごしました😭
不安でいっぱいでしたが38週までもたせれました☺️

dodo

34週のタイミングで切迫早産と診断され、即入院になりました!
私は子宮頸管ほぼなく、もう頭触れるくらいだよ!やばいよ!と言われてパニック状態のまま入院しました💦
張りはなかったにもかかわらず、子宮の収縮を起こさない効果もあるからと24時間張り止めの点滴をされ、赤ちゃんのためとはわかっていたものの、つらかったです。
とにかくひたすら横になり、ちょっと腰を高くして寝てみたりして、36週の段階で推定2500g超えたので退院し、結局生まれたのは38w5dと、しっかり生産期まで持ちこたえました💪

かずこさんは上のお子さんもいらっしゃるようですので、余計に大変かと思いますし、自分ができることも安静にすることのみなのでおつらいと思いますが、ベビちゃんを守れるのはママだけなので頑張ってください‼️
陰ながら応援しております☺️