※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

赤ちゃんの足が冷たいけど心配。21度の部屋で長袖肌着とロンパース。くしゃみは寒さ?

赤ちゃんの手足が冷たくてもお腹とかがあったかければ大丈夫と聞きますが、今日は少し肌寒く、足が冷たくて心配になってきました(;_;)
部屋の温度は21度ぐらい、長袖の肌着に半袖ロンパース着せてます。バスタオルをかけていますが、たまにくしゃみをします。
くしゃみも、新生児のころは鼻のゴミなどを出すためと聞きましたが今はどうなのでしょう??寒いのでしょうか??(;_;)

コメント

大丈夫だと思いますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
逆に靴下とか履かせたり布団の中に手入れてしまうと体温調節出来なくなるのでそのままでいいかなと思います!
くしゃみは多分誇りっぽかったりしたりタオルの繊維とかでもくしゃみしますよ!風邪だと鼻水とか一緒に出ると思います!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

なるほど。。ありがとうございます(;_;)足はいつも布団をかけているのですが、かけないほうがいいんですかね??(;_;)

• 4月24日

退会ユーザー

足は隠れてもいいと思いますが手は絶対出してあげてください!

• 4月24日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

分かりました(;o;)!ありがとうございます✨✨

• 4月24日
のんの

風邪で熱が出てる時などもそうらしいですが、手足が冷たい時は体を冷やそうとしてる時で暖かい時は温めようとしてる時なので、お子さんは充分適温だと思いますよ☺️
私の息子も冷え性なのかいつも冷たかったのでよく心配になりました🤣

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね!安心しました(;_;)ありがとうございます!!
    冷たいときは凄く冷たくてひやっとするぐらいなのでビックリしちゃって(;_;)💦

• 4月24日
ミッフィー

体が暖かければ大丈夫です😳娘は汗っかきなので室温24℃で半袖ロンパース1枚です😂くしゃみはよくしてます(笑)

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます(;_;)!!もう肌着なしの半袖ロンパースのみで過ごされてますか??

• 4月24日
  • ミッフィー

ミッフィー

半袖ロンパースが肌着です😊
    足なしの股の所をボタンでとめるやつです🙌

• 4月24日