※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

ディズニーランドに行く際、揺れる乗り物に心配がありますか?子供連れでのオススメのレストランも知りたいです。

1歳2ヶ月になる息子と旦那と妊婦の私の3人で
来月GW明け平日にディズニーランドに行く予定です。

1人座りは完璧ですが揺れたりする乗り物だと実際どうなのか少し心配ですが、次のアトラクションに載せたことある方お子さんはどうでしたか?

あと、子供連れでオススメのレストランを教えてください。レストラン北斎とカリブの海賊の中のレストランが気になっています。

イッツアスモールワールド
バズライトイヤー
ホーンテッドマンション
プーさんのハニーハント
ジャングルクルーズ
蒸気船マークトウェイン号
白雪姫と七人のこびと
ピーターパン

コメント

バズ・ライトイヤー、プーさんのハニーハントは小さい子には少し左右の横揺れが激しいかもしれないですね💦

あとは大丈夫だと思います♪

レストランはいつもキャラクターが席にきてくれて一緒に写真が撮れるレストランで食事してます

• ♡mama♡

♡mama♡

ありがとうございます!
    そのレストランの名前は何ですか?

• 4月24日

退会ユーザー

ディズニーランド内で予約が必要ですが、開園とともに朝食だけの『クリスタルパレス・レストラン』
    ↑ここはプーさん、ティガー、ラビット、イーヨー、ピグレット
    ランチ『ポリネシアンテラス・レストラン』
    ↑スティッチ、リロ、ミッキー、ミニー、チップ&デール

アンバサダーホテルの『シェフミッキー』
    ↑ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルート

ランド内のキャラクターと会えるレストランは7月初めに終わってしまいます💦

• 4月24日
はじめてのママリ

白雪姫は少しこわいかもしれないです💦
ほぼ真っ暗ですし…

アトラクション、特に安全バーが下がるやつは立ったりするとアトラクションが停止します。
うちの娘も2歳ぐらいでもちろん1人座り完璧でしたが、アトラクションの雰囲気などで立ったり、私の膝に座りたがったりで止めてしまったことがあります😫

• ♡mama♡

♡mama♡

白雪姫はやはり心配なのでやめときます💦
    ありがとうございます😊

• 4月24日
ままり

上の子が1歳2ヶ月の時に上記の物全て乗りました。
乗り物は基本的に音が大きかったり、突然暗くなったりが怖くて周りでは泣いている子もいました。
うちの子は音、暗闇、揺れなど全て大丈夫だったので問題なかったです🤣笑
ただ乗り物よりもパレードの方が釘漬けになって見てました😊

その時の記憶はありませんがそれからディズニーに興味を持ち今ではディズニー大好きっ子になってます!
楽しめるといいですね😊

• ♡mama♡

♡mama♡

ありがとうございます😊

• 4月24日
y.

1歳1ヶ月の時に行きました!
ホーンデッドマンションはもしかしたら怖がるかもしれません😂娘は怖がって泣きそうだったので行かなかったのですが、友人の子は大泣きしたそうです😭

プーさんのハニーハントはお二人の間に座らせてあげたら大丈夫だと思います^_^
とても楽しそうにキョロキョロしてたので怖がったりはなかったです^ ^

あと、白雪姫も怖い系なので、、、あまりお勧めしません!

レストランは上の方も書いてらっしゃるのですが、キャラクターが席に来てくれる、アンバサダーにあるシェフミッキーに行きました!朝ごはんでクリスタルパレスにも行きました!並ばずにキャラクターと写真撮れるので疲れないです♡でも予約がいっぱいだと思うのでキャンセル待ちするしかないかと思いますが、、、

体調に気をつけて楽しんできてください♡♡

• ♡mama♡

♡mama♡

ありがとうございます!
    そのキャラクターが来てくれるレストランの名前は何ですか?
    公式から予約できますか?

• 4月24日
はじめてのママリ

同じくらいの年でディズニーデビューしました。
ちょっと心配なプーさん、バズは前後のバーに頭をぶつけないように親の手でガードしてました。
娘はキャッスルカルーセルが(メリーゴーランド)大好きで二回は乗ります🤣
ホンテ、白雪姫はちょい怖いので乗せてません。プーさん、ジャングルクルーズ、マークトウェイン号は喜んでました!カリブの中のレストランはお勧めしません。通路が狭く、暗い、泣いたらめっちゃ声が響くので…
1歳代は北斎でうどん食べてました。
旦那がよく食べるので、お子様ランチを頼んでおにぎりと、食べられるものだけ娘が食べ、あとは旦那が食べてました。
あとはクリスタルパレスレストラン(ビュッフェ)スープ、白ごはん、トマト、ブロッコリー、ゼリー、パンなど何かしら食べるものがあります。ビュッフェなので多少騒いでも目立ちません。

• ♡mama♡

♡mama♡

ありがとうございます😊
    白雪姫と、
    カリブの中はちょっとゆっくり出来なそうですね…やめておきます。

• 4月24日
くまたん

1歳4ケ月の時に行きました!
スモールワールド
バズ
プーさん
ジャングルクルーズ
に乗りましたが、支えながら座っていれば大丈夫でしたよ。
バズは抱っこ紐に入れたまま座ったような気もしますが、記憶があいまいでスミマセン💦

食事はセンターストリートコーヒハウスと北斎行きましたが、子供イスもあるし店内も広いのでゆっくりできました。
ベビーフード食べさせたり大人のご飯を取り分けもできました!

• ♡mama♡

♡mama♡

抱っこ紐で乗れるものもあるんですね!!
    ありがとうございます😊

• 4月24日
ねこりんりん

一歳半のときですが
スモワ、バズ、ホンテ、ジャングル、うちはどれも平気でした!

• ♡mama♡

♡mama♡

ありがとうございます😊

• 4月24日
MRA

ディズニーの公式hpに赤ちゃんと
乗れるアトラクションの記載があります!
希望されてる中でのれるのは
バスライトイヤー
ホーンテッドマンション
ジャングルクルーズ
蒸気船
だと思います。
蒸気船以外はうちは6ヶ月の頃
抱っこ紐で乗りました☻

• MRA

MRA

それ以外のものは
    抱っこで乗るのがNGで
    身長が90センチ以上なり
    決まりがあるので無理だと
    思います😭💦

• 4月24日
  • ♡mama♡

♡mama♡

ありがとうございます。
    公式は一応見てあるんですが、身長制限のとこ見逃してました。
    抱っこ紐でも乗れるんですね!

• 4月24日
R

息子が9ヶ月の時にディズニー行きました!
ひとり座りできてたのでプーさん、バズ、ミッキーのフィルハーマジック、ウエスタンリバー鉄道、モンスターズインク、カリブ、ホーンテッドマンション、イッツアスモールワールドに乗れました😊
バズとホーンテッドマンションとカリブの海賊は抱っこでも乗れるので息子でも安心でした☺️
カリブはちょっと落ちるので怖いかもですがうちの息子は怖がってなかったです😂
イッツアスモールワールドでは興味津々ですごいキョロキョロしながら最後までいい子にしててくれました😆
プーさんとモンスターズインクは抱っこダメなのでプーさんは大丈夫でしたがモンスターズインクは動きが結構激しく後半嫌がって可哀想でした💦
ミッキーのフィルハーマジックでは真っ暗になるのが怖かったみたいで最初だけ泣いてましたがパパから私に抱っこ交代したら泣き止んで画面見てました😂
ウエスタンリバー鉄道では楽しそうにずっと風景を見ててトンネルに入ってからも大人しく恐竜を見てました😊

• R

R

アトラクション待ちの時は全然ベビーカーに乗っててくれなかったので抱っこ紐でした!
    ホーンテッドマンションとバズの時は抱っこ紐で寝てたのでそのまま乗りました😂

• 4月24日
  • ♡mama♡

♡mama♡

ウエスタンリバーが行く時が休止なので残念です💦
    ありがとうございます😊

• 4月24日

1歳2ヶ月では書いてあるものは全て乗れました😊他にも大体のアトラクションは乗れました。ですが、キャストによっては支えないで本当に座れるかみんなの前で確かめたりする人、抱っこ紐だと乗せてくれないなどがあります。列に並ぶ間は抱っこ紐で大丈夫です。
マークトウェイン号は5/7~休止です💦

• ♡mama♡

♡mama♡

並ぶ時に抱っこ紐大丈夫ならよかったです! 逆にキャストさんに確認してもらった方が安心かもしれないです。
    蒸気船も休止でしたか💦
    ありがとうございます😊

• 4月24日
きき

うちは、上の子がキャラクター怖がるまで毎年行ってました😅
カリブのレストランは暗いので幼子は怖がるかも🙅
ピーターパンは意外と高さがあるので、しっかり押さえてないと落下したら骨折じゃすまないかも😱
白雪姫は、一部ジェットコースターみたいに早い場所があるのと魔女のシーンが怖くてめちゃくちゃ近いのでトラウマになるかも😓
レストランは、キャラクターが出てくるレストランは予約が取れにくいですがお勧めです😆お子さんのベビーフードや哺乳瓶持っていくと便利ですよ🙆
平日行けるとか羨ましすぎです🎵楽しんで来てください😌

• ♡mama♡

♡mama♡

やはりピーターパン、白雪姫は心配ですよね💦
    旦那が平日に休みをとってくれるみたいで!ありがとうございます😊

• 4月24日
テディベア

ピータパン以外は乗せたことあります!
でも少し暗がりがあると泣いたりびっくりして立とうとすることありました!
あともしプーさんのハニーハント乗るのであれば妊婦さんは乗れないので気をつけてくださいね☺️

• ♡mama♡

♡mama♡

ピーターパンはやはり少し怖いですよね。プーさんは特に公式に妊婦NGとは書いてないのと皆さん大丈夫だったと情報もあるので大丈夫かなと。
    ありがとうございます😊

• 4月24日

スモワ、マークトウェイン号、ピーターパン辺りは大丈夫だと思います!

バズは抱っこ紐でも乗れるんですけど、うちはたまたま寝てるタイミングだったので抱っこ紐で寝かせたまま乗りましたよ!

ホンテは暗いところが平気なら問題ないと思います!白雪姫も怖がる子は怖がりますね。ただ1歳になったばかりだとまだわからなくて逆に怖くないかもです。

ハニハンも支えて座れるなら大丈夫だと思います。

ジャングルクルーズも動物が平気ならOKかなと!うちはダメな時期がありました(笑)

レストランはお子さんもそこのものを食べるなら北斎がオススメです。楽しみたいならショーレストランもいいと思います。今からだと飽きがあるかわからないですが😂キャラクターがわかるならキャラブレ、キャラダイがオススメです!特に、クリスタルパレスはキャラブレが終わってしまうので楽しむなら今のうちです!

みさと

一昨日行ってきました!
白雪姫とかホーンテッドマンション、ピーターパン怖いかなと思ってやめました!
カリブの海賊のレストランは暗いので子連れにはオススメしないです😭
シェフミッキーでキャラと写真撮りながら食事を楽しみました♬︎♡
GW明けならもう予約うまってそうですが😅

抱っこ紐で並ぶのは問題なかったです!

おーり

同じく息子が1歳の頃に行きました!ちなみに私も妊娠中でした!

カリブの海賊と白雪姫、アリスのティーパーティーに乗った記憶があります!
カリブの海賊は落ちるところだけビックリしてましたが、普段から激しい遊びが好きなので喜んでました!

ベビーカーと抱っこ紐で居て、並んでる間は抱っこ紐でいましたが問題なかったですよ😉

• ♡mama♡

♡mama♡

ありがとうございます!
    アリスは乗ったことないのですが、回さなければあまり回らないですか?妊娠中でも気分悪くならなかったですか?

• 4月24日
  • おーり

おーり

回さなければそんなに回らないと思うんですが、主人は首が飛ぶほどまわしました🤨

わたしは、全然大丈夫でしたよ!

• 4月24日
  • ♡mama♡

♡mama♡

ありがとうございます😊

• 4月24日
mako

この中だと1歳半の時にハニーハントに乗りましたが、途中まではキョロキョロしていましたが、暗くなるところが怖かったみたいでしがみついていました。それを見てホーンテッドマンションや白雪姫みたいな暗めのはやめました😂

• mako

mako

あとアリスも乗りました!
    こちらも開始はすっごい笑顔でしたが、途中から急に真顔で微動だにしなくなりました😂笑

• 4月24日
  • ♡mama♡

♡mama♡

ありがとうございます😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

カリブの海賊のレストランすごい暗いですよ🤣メニューが読みづらいくらい暗いのでお子様が大丈夫ならいいと思いますが北斎の方がいいと思います🙆‍♀️

うちは娘と二回行ってますが、その時はバズ、カリブの海賊、スモールワールド、ホーンテッドマンション、ジャングルクルーズ乗りました!!
カリブの海賊は最初の方に結構落ちるのでオススメしません😅

mnm

1歳5ヶ月で行きました😊
イッツアスモールワールド楽しんでたので、3回も乗りました(笑)
ホーンテッドマンションは怖がるといけないので膝に乗せて乗り、ジャングルクルーズも夜だったので抱っこしてました。
ハニーハントも膝に乗せて乗りました😊
レストランは離乳食持ってったので、子供気にせず入りました。
夜はチャイナボイジャーでラーメン食べさせましたが😂

キャラクター怖がるかもしれないと思い、キャラクターが近くにくるようなのは避けました😅

A

昨日1歳9ヶ月の息子連れてランド行ってきました!

ホーンテッドマンション
バズライトイヤー
モンスターズインク
ティーカップ
ウエスタンリバー鉄道
乗りました!( ◜ω◝ )

ホーンテッドマンションはあまり揺れないし暗いところが怖くないなら大丈夫かな?って感じでした🤣
私は膝の上に前向きになるように座らせて乗りました。
バーが降りてくるので少し狭いですが…

バズライトイヤーはバーがないので狭くはないですが意外に暗めでピカピカするのが多かったです!

質問にはないですが…
モンスターズインクなんですが、最初は抱っこダメだと思ってたんですが、乗る時直前に、ほかの方が子供を前向きで膝に座らせて乗ってて、その後乗る直前キャストさんに、お子様は膝の上でのせますか?座らせて乗せますか?と聞かれました。
うちの子は大丈夫そうだったので旦那と私の間に座らせて乗せましたが、結構激しく揺れるので膝の上だと子供のお腹がバーに当たる可能性もあるかな?と思いました!
入口でキャストさんに、途中で泣いたり立ち上がったりできないし、そうなるとライドが止まってしまうので気をつけてくださいと言われました!

あと白雪姫ではないですが…
1歳の誕生日のときにピノキオ乗せたんですが大号泣、大暴れで大変でした😭

抱っこ紐大丈夫ですよ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾