※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシブ
妊娠・出産

内診で胎嚢が確認できず、成長は進行中。前回の経験が不安。8wでの検査を心待ちにしています。

3回目の内診に行ってきました。
まだ心音どころか赤ちゃんが確認できず..
さすがにもうすぐ8wだしと思っていたのにショックです😢
ただ、成長が止まっているわけではなく、5wで確認できなかった胎嚢が6wで1cm 7wで2cmにはなっています。
前回は胎嚢も見えないままの化学流産でした。今回も..と思うと怖いです😢

コメント

るうママ

赤ちゃんを信じて次の検診待ちましょう☺️!

  • シシブ

    シシブ

    ありがとうございます
    信じたいです😭!

    • 4月24日
ぽぽりん

赤ちゃんが成長しているなら
排卵が遅れたのでは?

  • シシブ

    シシブ

    病院で排卵日にその日排卵する注射を打ってもらったんです。それでタイミングとりました。気になるのは最終生理が2日で終わったことなんですよね
    それが関係しているのかも..

    • 4月24日
りんか

私も5w1dで胎嚢確認、6w9dで心拍確認できるかと思いきやできず…
明日7w9dで3回目の検診です。
不安で不安で仕方ないです…

同じような状況なのでコメントさせていただきました。

お互いの赤ちゃん、無事成長できると良いですね😢💓

  • シシブ

    シシブ

    次の検診まで1日1日が長いですよね😢
    お互い いい結果となりますように😖✨

    • 4月24日
こいずみ

私も心拍がまだ確認できておらず、本来なら3日後が受診日でしたが1週間以上茶おり続きで、今朝には出血があり不安で今日、さっき診てもらってきました。
私も8wです。胎嚢は21.3ミリと少し大きくはなっていたものの、心拍は確認できずにまた連休明けに来てくださいとの事でした。流産かもとも言われてしまい、少し覚悟はしていたつもりなのに今ショックで涙が勝手に出てきてしまっています。
この後息子を迎えに行かないといけないのに😢
まだ決まったわけじゃないのに、ショックが大きいです。。

  • シシブ

    シシブ

    ようやく陽性がでてもまだ壁があるんですね😢
    心拍までたどり着くのがこんなに難しいとは..
    赤ちゃんきますように😣😣

    • 4月24日