※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が悪戯ばかりでイライラしています。自分にイライラし、ストレスがたまります。子育てでイライラせずにできる方法はありますか?

1歳9ヶ月の息子がいます。
棚の上置いてあるベビーオイルをぶちまけられ
ほんとにイライラ

悪さばっかりで嫌になることが多く
可愛いはずなのに可愛いって思えなくて
そんな自分にイライラするし
次から次にまた悪いことの繰り返しします
ストレスたまるしイライラするし
どーしたらもっと自分にイライラせず
子育てができますか?

コメント

さーママ

分かります、イライラしますよね....
男の子元気ですしね‼️(>_<)
イライラしないことは無理だと思うので笑、イライラをうまく吐き出したり解消したり、諦めの気持ちで臨むとまだマシになると思います^_^
たまにはお子さんから離れて息抜きもしてくださいね❤️☺️

• はるか

はるか

イライラしないことは無理に近いですよね。まだ小さいし何言ってもわかんないのに怒鳴っちゃったりしてその後反省しての繰り返しで……親の自覚が足りないのかなって……

息抜きしてみます😊

• 4月24日
ままり

最近は口に含んだものそこらへんに吐きまくり、おむつを脱いでうんちをして、新築の壁をびりびりにされました。さっきは歯磨き粉をコップに全部だしてました。

• はるか

はるか

みんな大変なんですね。
    こういう話聞いてると少し楽になったりします。ありがとうございます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私もなんでこんなイライラしてるんだろうってくらい連日イライラするときがあります😭あー私今すごく疲れてるんだなーストレス溜まってるんだなーってときはいつも自分で自分を称えてます!毎日お疲れ!毎日よくやってるよ!世界一頑張ってるよ!とか声に出してます(笑)

• はるか

はるか

私も声に出して自分を褒めてあげよ😂笑そーしたら少しはきっと楽になるはず!!

• 4月24日
じゅん

うちもクレヨンでいろんなところに落書きしたり、飲み物を口に含んでからぶちまけたり毎日大変です。
うちは女の子なので普通に怒るぐらいですけど、男の子なら少し強く怒鳴ってもいい気がします(勝手ですが)
イライラせず子育ては難しい気がしますけど、もうそういうことをさせないようにものを無くすか、いっその事好きなようにさせて無視ですかね、、。
後片付けは大変ですけど🤣
それかもう、同じようなイライラを持つママ友さんと愚痴大会ですかね!

• はるか

はるか

周りがまだ子供いたりしないので
    愚痴を言っても分かってもらえず……だからこのままあぷりに愚痴ります😂いろんな話を聞いてるとわらっていられたりするので😂

• 4月24日
そらまめこ

うちも、食べ物で遊んだり好き嫌いしたり捨てたり…トイレが楽しくてしたくもないのにちっち!ちっちと誘って脱がせて座らせたらふざけて、チッチナーーーイ!!とかいっておちょくられて、疲れたり体調悪いとイラッッとしますよ☹️
男の子は元気で大変とも聞きますが、女の子も生意気でまた別のイラッがあります笑

今日も実感しましたが、イライラするのは仕方がないけど、溜めないためにはこのイライラネタの共有がスッキリします😝
夫や実家のグループライン、赤ちゃんがいて元保育士の妹、元職場の子持ちの先輩、ママ友、いろんな人にラインでいいからネタとしてぶちまけて、共感してあるある〜!と話すとスッキリします!
そういう環境になければ、またここで話せば皆同じことを思っているのでビックリむかついたイタズラの発表大会で盛り上がれる仲間はいると思いますよ!

• はるか

はるか

そうですよね!

こういうとこで書いていろんな人の
    意見がきけてすっきりしたり笑って読ませてもらったりしてすっきりします😊

• 4月24日