※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

子供が各部屋に入るので、ドアをロックしたいが、本格的な鍵や穴開けは抵抗がある。何か良い商品はありますか?

子供が二階の、各部屋に勝手に入り、色々漁ったりするので、ドアをロックしたいです。

主人の書斎もあるので、部屋に何も置かない、という案は無理です。

でも、将来的に子供部屋になるので本格的な鍵をつけるのは抵抗があります。

穴を開けるのも抵抗があります。

何か良い商品ないですか?

コメント

おち

ドアレバーロック(ドアハンドルロック)という商品がありますよ😄
貼るタイプの様で、買ってはいないので効力は分かりませんが、我が家もそろそろ届きそうなので買おうか検討中です。

かさかさ

ドライバーでドアノブが外れるようだったら、スクショした写真のようにドアノブを固定するのが一番てっとり早いと思います!
うちの子もドアノブを開けられるようになり、今では開けて欲しくないドアはすべてこのようにしています😅
「ドアノブ 赤ちゃん 対策」…って感じでネットを調べると、このやり方はもちろん、色々な方法がでてきましたよ😊

• かさかさ

かさかさ

スクショ貼り忘れました💦

• 4月24日
  • ゆか

ゆか

うちこれ2歳すぎたら届くようになりました😭

• 4月24日
  • かさかさ

かさかさ

そうなんですね💦
    やはり身長が高くなると厳しいですかね…💦

うちも開けられるようになってしまったら、皆さんのを参考にしたいと思います😢

• 4月24日
  • ゆか

ゆか

わたしもすごい困ってて、、
    参考にさせてもらいます😫

• 4月24日

ドアノブを縦に付けかえると開けられないですが、2歳6ヶ月だともう開けられてしまうと思うので写真のようなものが良いと思います😊