※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
その他の疑問

4歳になる娘が、足が痛いと左足のすねの辺りを擦りながら言います。初め…

4歳になる娘が、足が痛いと左足のすねの辺りを擦りながら言います。
初めて私が聞いたのは月曜日。だったのですが、義母によるとお風呂上がりいつも痛いと言って出てくるよと。結局いつから痛がっていたのか分かりませんでした。
娘は左右ふくらはぎの太さが違い、足のサイズもワンサイズほど違います。(左の方が細い)
これは生まれた時からわずかに差があり(先天的疾患などと言われたことはない)、少しずつ差が大きくなっています。
ですが、この件については整形で1度見てもらい、定期的に見ていくことにしましょうと言うことで話は終わりました。
痛いというのはお風呂上がりだけのようで、たまに「今足痛い?」と聞いても痛くないと言います。歩けないとか、大泣きするとかいうほど痛がるわけではないです。
年齢的に成長痛でしょうか?
整形でまたみてもらった方がいいのでしょうか?

コメント

らいむ

見てもらった方がいいと思います。
成長痛だったとして特に気にせずいられるならいいですがののさん自身モヤモヤしませんか?🙄
成長痛でしょ、とわりきってなにも気にせず生活できて、なにもなければそれでいいですが
成長痛かなぁなにかなぁモヤモヤ、なにかしらあった、では誰も責任とれないので私は病院で見てもらうのが1番だと思います

  • のの

    のの

    やっぱりそうですよね。

    前見てもらった整形でまた見てもらおうと思います!

    • 4月24日
  • らいむ

    らいむ

    大事ではありませんように
    お大事にしてください🤗

    • 4月24日
  • のの

    のの

    ありがとうございます。なんとか言い聞かせて連れていきます。

    らいむさんも元気なお子さんを産んでくださいね!

    • 4月24日