※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がいて、2人目を妊娠中。買い物が大変で、子供がカートに乗らず走り回り、言うことも聞かない。いつ頃から子供がママと一緒にお買い物できるようになるか、対処法を教えてほしいです。

1歳9ヶ月の子供がいます
現在2人目を妊娠中で
買い物の時が大変です
カートにはのってくれないし
スーパーを走り回って
言うことも聞かないし
この頃はこーいうものなのでしょうか?
いつ頃からママにはぐれずに一緒にお買い物してくれましたか?
対処法などあるかたも教えてください

コメント

チポメイ

子どもによるかもですね。下の子は買い物中怖いくらい静かです(⌒-⌒; )上の子が居たら追いかけっこしますが、1人の時は上記のようです。
上の子はダメでしたね。。なので宅配サービス利用してました。未だに上の子は自由な感じです。

• mi

mi

お返事ありがとうございます!
    やはりその子にもよるんですかね?
    宅配サービスも検討してみます!

• 4月24日
こちろー

上の子も同じでした😅
もうすぐ3歳ですが最近やっとついてきてくれるようになりました!
それでも少し興奮すると自由に行動し始めますが…

聞いてくれるかは別として都度言い聞かせるしかないかと思います…。

私はあらかじめ買うものを決めて、いつも同じスーパーに行き(どこに何があるか分かるので…)最短で買い物が終わるようにしていました😓

お子さんの行動を落ち着かせる解決策でなくてごめんなさい😭
他のお客さんの迷惑もきになるし、妊娠中余計に追いかけるのも大変ですよね💦

• mi

mi

そうなんです!
    興奮して楽しそうではあるんですけど
    他の方に迷惑もかかるし
    少しだけ近くに居て欲しいんですよね

うちの子だけじゃなくて安心しました!
    ありがとうございます!

• 4月24日
ジャンジャン🐻

意地でもカートからおろしませんし、乗れないなら連れて行かない、どこに行くにも手を繋ぐと約束してました🤣
もちろん遊びにいくときもです。

生まれる前よりも、生まれてからの方がカオス状態になるので、こちらも折れないように言い続けてました😅

おかげで❓
上は年子、今は3人目を連れていても買い物や出歩くのが楽です😅

• mi

mi

やはり言い聞かせるしかないですよね~
    根気よく頑張ります!

• 4月24日
のんの

うちも同い年で、買い物の時はカート拒否です😭笑
機嫌よく乗った日もありましたが10分と経たずに降りる!降りる!でした...。

なので、買い物時間を短く、息子の好きな物の近くはなるべく通らないか素早く通る(パンやお菓子コーナー、アンパンマンなどキャラクターが見えるところ)、抱っこ紐で降ろさせない って感じです😅😅

買い物戦場すぎて、帰る頃にはクタクタです...0(:3 _ )~

• mi

mi

お返事ありがとうございます!
    同じと聞いて安心しました!

抱っこひもわかります!重くなってきて大変ですよね(>_<)
    お互い頑張りましょう!

• 4月24日
  • のんの

のんの

抱っこ紐してるとはいえふんぞり返ったり、暴れたりされるとさらに重さが...💦
    そうですね、頑張りましょう👍✨
    ここを乗り越えればきっと楽になる日が...と願うばかりです😂笑

• 4月24日