※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、野菜を増やすべきか迷っています。お粥だけの方がいいかもしれません。人参はアレルギーの原因になりにくいと聞いたので、まずは人参だけ試してみようかなと思っています。皆さんはどうしますか?

今週から離乳食始めました!
GWあけてからにしようとも思ったのですが
早く食べさせたい気持ちを抑えきれませんでした😭笑

来週あたりから本当ならば野菜増やすと思うのですが
病院もやってないし増やさないでお粥のみの方がいいですよね?
人参とかならアレルギーの原因にあまりならないと見たので人参だけ試してみようかな?とかも思ったり😥
皆さんならどうしますか?
GWあけまで待てよ!っと思われるのは重々承知してます🙇‍♂️

コメント

野菜はアレルギー出る確率は少ないし私ならあげますね!ただ果物とかはやめておきます!人参なら大丈夫だと思いますよ!あとは玉ねぎとか大根とか!

• チロル

チロル

人参試してみようと思います😍❣️
    玉ねぎや大根も出にくいんですねー!
    ありがとうございます✨

• 4月24日

GWにバタバタしたくないので、
GW明けからにします(笑)

• チロル

チロル

GWたいして予定なくて!笑
    バタバタしてたら大変ですよね😂

• 4月24日

退会ユーザー

離乳食って作るのも面倒だし(今みたいに食べる量、種類が少ないうちはまだいいですが)、GW中なら何かあったら基本は休日診療とかですけど激混みだろうし、そんなところに行くのにせっかくの休みを使いたくないし、急ぐ必要ないものなので私はギリギリまで延ばしたい派です🙋🏻‍♀️

でも、進めたい気持ちが大きいみたいなので進めたらいいと思いますよ。最後は親の判断なので!

• 4月24日
  • チロル

チロル

そうですよね!確かに激混みしますよね!🤔

はい!ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月24日

のちのち、アレルギー系(卵)とか5-6ヶ月で早めにあげた方が良いのかも…と思うものもあったりすると、早く始めたくなっちゃいますよね😌
私も5ヶ月すぐから始めました。

基本的にアレルギーの原因にならない種類のお野菜は土日でも始めてますし、GWでも同じ様に追加して行く予定です。自己責任ではありますが、もし万が一その物凄く少ない可能性でアレルギー出たら休日診療駆け込むつもりです!

• チロル

チロル

私も5ヶ月になりすぐ始めました🤗
    アレルギー出にくいものだと休日でも始める方全然いるみたいでよかったです✨
    なにかあったら時は私も休日診療駆け込みます❣️

• 4月24日
なたでここ

子供にもしものことがあればと考えるならば、私はあげないですかね😥
10日程度早く野菜をあげたからメリットあるかと言えば別にないですし、もしアレルギー出たら、とかでデメリットしかないのでやめときます!

• チロル

チロル

本当に自己責任ですよね!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月24日

今は早めにいろんな食材を食べた方がいいと小児科でも言われてるので、私はふつうに進めるつもりでいます😊
タンパク質は 豆腐 しらす 鯛を今週終わらせて、GW期間は野菜を増やしていく予定です!!

GW明けたら、卵始めないとなと思ってます💦

• チロル

チロル

そうなんですね🤔✨
    離乳食はじめてでわからない事ばかりで大変です😭
    この先お互いにアレルギーなどなく順調に進むといいですね❣️🤗

• 4月25日