※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

妊娠12週目で、子供にかけるお金を節約しつつ、経験や習い事にも投資したい。主人との考え方の違いに悩んでいます。どうすれば素晴らしい人間に育てられるか、アドバイスをお願いします。

妊娠12週目です!初マタですが、子供にかけるお金に関して、ベビー用品は友達からのお下がり、フリマ中古で揃える予定です! 私自身、貧乏な家系だった為、なるべく節約しようと心がけています。
転勤族の為、家も定年まで購入はしません。
私は、高校と専門学校は奨学金で通っていたため
子供には高校までは学費は準備し、それ以上は奨学金で検討しています。
主人は、公務員で頭も良くて、優しくて
正直、子供は主人に似て欲しい❗と思ってしまいます。
なので、習い事とか旅行とか経験にお金をかけた方がいいかと思っていますが、主人は習い事は
やりたい事、一つくらいでいいんじゃない?
と いう感じです😓
中身のある素晴らしい人間に育てるには、
何を経験させた方&お金をかけたがいい❗などアドバイスあれば教えてください!

コメント

mamari

テレビで、習い事はピアノとそろばんが良いって言ってました‼
あとは、自発性を育てるには、キャンプが良いって言ってました🌼

私も夫に似てほしいと思っていますが、頭の良さと運動神経は母親から譲り受けると聞いたことがあります😂💦

• なな

なな

キャンプやってみます❗ありがとうございます

• 4月24日
おたき

アドバイスではないのですが😣
私個人の考えですが、字がきれいな人は大人になってもそれだけで信用が増すと思います。
語彙力がある人はそれだけで人を惹き付ける魅力を持つと思います。

小学校あがってからですが、私は息子にはお習字だけは習ってほしいです。本人が嫌がったらさせませんけど😅
あと習い事ではないですが新聞取ろうかなとは思ってます
私自身習字を習わせてもらい、それなりにきれいな字が書けるようになったことで社会に出てから恥ずかしい思いしませんし、新聞を自由に読める家で育って本がすごく好きになり国語力もついたと思っているので。
人と話してて言い負けたことありません笑

• なな

なな

確かに達筆な方は、それだけで魅力あります‼️アドバイスありがとうございます❗

• 4月24日