※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

妊娠31週目で初めての診断で、赤ちゃんが下がってきて安静が必要と言われ、仕事を辞めるか迷っています。心配で次の健診もあります。同じ経験の方、過ごし方を教えてください。

三人目、妊娠31週です(^^)

三人目にして健診で初めて、赤ちゃんが下がってきてるからなるべく安静にとウテメリン処方されました。

子宮頸管が何ミリとかは言われませんでした。

今月末で仕事を退職予定なのですが、このままだと仕事も辞めた方がいいかも…とまで言われました。

次は心配だからと一週間後に健診予定です。

8年ぶりの妊娠出産、初めての診断で不安でいっぱいです(>_<)
安静にと言われてもどうしていいかわかりません(泣)

上の子は大きいのである程度お手伝いもしてくれますが、寝てばかりはいられないので>_<

同じ様な診断された方みえますか??
どうやって過ごしましたか??

コメント

のっちゃん୨୧*°

私も今、自宅安静とウテメリン服用しています!

頸管の長さは言われてないとのことですが、切迫気味とも言われてないですか?

私は切迫早産と言われて
里帰り中なので家事もせず
食事、トイレ、お風呂以外は寝て過ごしています( ; ; )

何も言われてなければ注意という感じですかね…?
お子さん2人いて絶対安静は難しそうですが…なるべく横になって過ごした方がいいと思います^ ^

自宅で安静にできないと入院に
なっちゃうので( ; ; )

無理しないでください( ; ; )♡

• ちゃ

ちゃ

さっそくのお返事ありがとうございます(´๑•ω•๑`)♡

このままだと早く生まれちゃう…で、切迫だとは言われませんでした>_<

内診がいつもより長く、先生が「あ〜…」と意味ありげに言いながらで不安で不安で(泣)

一週間後の健診までどうやって過ごそうか、悩みますm(__)m

noooontanさんも自宅安静中なんですね(T ^ T)
    赤ちゃんの為にも入院にならない様に頑張りましょうo(`ω´ )o🎶

• 3月3日
大羽くんまま

私も子宮頸菅が短いと言われ、ウテメリン飲んでました(^^;;
私は初産で仕事もしていなかったので家で安静にしてました。
料理も家事もしないで旦那にやってもらいゴロゴロしてました😅笑
息子は38wで産まれたけど、元気です(^o^)/

• ちゃ

ちゃ

お返事ありがとうございます(*^^*)

そうなんです(>_<)夕飯の支度が(汗)

大食い一家で量が多くて鍋、フライパンすら重くて重くて(~_~;)

息子ちゃん38wでママに会いにきたんですね(o´罒`o)♡
    元気にお生まれになったと聞いて嬉しくなりました(♡ˊ艸ˋ)♬*

上二人は40週、39週での出産で、それが当たり前と思って過ごしていたので今回不安だらけです(泣)

旦那にいっぱい甘えて(笑)なるべくゴロゴロしたいと思います(o´罒`o)♡

• 3月3日