※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
家族・旦那

義父母嫌いだけど色々事情があり完全同居してる方いますか?孫を関わらせ…

義父母嫌いだけど色々事情があり完全同居してる方いますか??
孫を関わらせないためにどんな感じで日々過ごしてますか??うちは訳あって金銭面ですごく問題があり、でもすぐに同居解消出来ない為、渋々住んでます。が、息子と義父母を関わらせたくなくて😣💦💦私の勝手な考えとはわかってますが、同居解消したら疎遠になりたいくらいです。
同じような方いますか😣🙏💦💦

コメント

1児ママ

私もまったく一緒ですよ😣

• ピクルス

ピクルス

ホントですか?😭
    嫁だからガツガツも言えないですし、、どんな感じで同居してますか?

• 4月24日
  • 1児ママ

1児ママ

私もガツガツ言えないです😣
    けど我慢して普通に暮らしてますが
    やぱり他人なので言いたいことも言えないのでストレスはやばいです😭

• 4月24日
  • ピクルス

ピクルス

義実家が自己破産してて今住んでる家も知人が買い取り住ませてもらってます😓義母に買い戻したいがローン組めないから長男の私の旦那に名義人になって一緒に返済ほしいと相談したらしく、、もう信じられなくて😐縁切りたいくらいです😓

• 4月24日
夏色☆

私も義祖母、義両親と同居です!

義母のみ苦手で子供を関わらせたくありません!

いかに顔を合わせないか考えて暮らしてます💦

私はなるべく部屋にこもってます!

• ピクルス

ピクルス

やっぱり部屋にこもりますよね!
    義母が積極的に関わろうとしてきて
    もーストレスです😓干渉しないでと旦那に伝えてもらい、干渉するつもりは無いと言われても、そんな感じなんで
    意思疎通すら難しいのかなと感じてます(¯―¯٥)

• 4月24日
  • 夏色☆

夏色☆

私は関わらせたくないのに義母はちょっとでも関わろうと必死なので余計会わせたくなくなります💦

すぐみててあげようか?とか言ってきますが自分が見たいだけだろーって思ってます。

• 4月24日
  • ピクルス

ピクルス

そうゆうときなんて言ってますか??
    私は食い気味で「大丈夫ですっ!」って拒絶してます😅可愛くない嫁で結構!と言わんばかりに(笑)

• 4月24日
  • 夏色☆

夏色☆

何かと理由(授乳とかオムツたか)つけて断ってます!

上の子が人見知りが始まった頃私が出かけるのに泣いても平気だから置いていきなっていわれました💦「私は平気じゃないんで」と断りました💦

義母に預けるくらいならいくら子供連れて大変な用事でも全然苦になりません(笑)

• 4月24日
  • ピクルス

ピクルス

すごくわかります😭✨✨✨

子供のストレスより義父母ストレス
    の方が圧倒的に上です😫💡

• 4月24日
  • 夏色☆

夏色☆

今日幼稚園の親子遠足も(雨で延期になりましたが)下の子預かるって、絶対言ってきそうだったので義母には2日前まで言いませんでした!

予定空けておかれそうなので😭

遠足のこと言ってからも「下の子が生まれたばっかりの子とかはどうするのかなー?やっぱりおばあちゃんが下の子みてるか、お母さんの代わりに着いていくのかな?」とか言ってました💦

いやいや普通はまず旦那さんに頼めるなら頼むだろって内心思いました😅

• 4月24日
  • ピクルス

ピクルス

夏色☆さんは遠足に下のコも
    連れて行く予定でしたか?
    すみません今後の参考に🙏💦

私も夫婦で出る地元の祭りに誘われてましたが、義母が息子見る気満々なのが気持ち悪くて😅キャンセルしました、、一時保育も考えましたが朝から晩までの祭りで、、耐えられなくて😓

義母さん嫌な1番の理由は何ですか😣💦?差し支えなければ教えてください😖💦

• 4月24日
  • 夏色☆

夏色☆

初めから連れて行くつもりでした✨
    入園式も預かると言われましたが断りました(笑)これから行事の度に言われると思います😭

毎日の幼稚園の送迎でも言われます😭

一日預けるなんて無理ですよね!私どうしてもの時に市の一時預かり利用したことあります😅

義母はグイグイくるタイプで私とは全く違って💦

子供の写真を勝手に義母の兄弟や友達に送ったり、その割には上の子の時に少しお風呂あがりに服を着せるのを手伝ってもらっていた時に頼んだ保湿剤明らかに塗ってなくて、指摘したら塗ったと嘘つかれたり😭

預けたくないのはとにかく信用できない!!の一言に尽きます!

• 4月24日
  • ピクルス

ピクルス

うちも信用できません、、
    ただでさえ旦那は奨学金も返済してるのに、さらに500万ローン組めないか持ちかけてきてホントに呆れてます。
    旦那は実の親なので嫌ってますがガツンとは言えないようで、、また、お金の話しされたらボロクソに言ってやろうと思ってますが、、仲良くしましょうっていうオーラ凄くて日々悶々としてます😑😑😑

• 4月24日