※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠30週で里帰り中。体調不良で外食が辛い。友達との集まりに疲れを感じ、話し疲れもある。家で1人の時間が楽しいが、友達との遊びを楽しみたいと思っている。

妊娠30週のものです🌸里帰り中で今のうちに友達や会いたい人に会って、ご飯行ったり遊んだりしたいのですが、最近体調を崩してしまうことが増えてきたりかなり疲れやすくなっています…
ランチに行っても1人分は食べきれなく、外食の濃い味付けに胸焼けしてしまい友達とゆっくり話すどころではなくなります💦
かといって具合悪そうにしてたり、苦しそうに食べているのは相手にも悪いなと思い無理してしまい…結局家に帰ってから倒れこむように横になってることが多いです😭
里帰り中こそ最後にたくさん遊びたいけど皆さんは体調や疲労感はどうでしたか??
ご飯にいっても、あんまり食べれないんだ、とか、飲み物だけでいいかな、などちゃんと言えたらいいのですが…家族や親友には言えますが、普通の友達には雰囲気を壊しそうで我慢してしまいます…特に大学時代の友達グループはみんな独身だったりで、居酒屋行こう!とか泊まりでオールしよ!など、そんな感じなのでわたしだけ母親モードというか妊娠中なんだけど感を出したら悪いなぁと思ってしまいます…
また、これは誰とでもですが、おしゃべりすることに関しても、ものすごい疲労感があります💦
楽しいですが、1人で家で好きなことしてたり、1人で買い物したりが楽しくて、せっかく里帰りしてるのになと思ったりします 笑😅

コメント

yuuu

里帰りはしていませんが
すごく分かります!
赤ちゃんが産まれたら
好きに出歩けないし今のうちに
楽しみたい!という気持ちはありますが
出掛けたら出掛けたで
周りにも気を使うし体力はないし
体調悪くなったら、、と不安だし
うーーん😩って感じです。

ゆきんこ☆★

34週で産休入って
お出かけやランチ楽しもう!
と思ってましたが思うように食べられず😂
風邪をひいたりして結局遊びませんでした💦

一人行動ばっかりしてましたよ(笑)

うさ

産後も子供いる、居ないとでは
遊び方がかわってきました。
それなりに、でいいと思いますよ。
私は、私と遊ぶ時はランチのみ
居ないときに他で約束してカラオケなど行ってくれてます。
妊娠中は普通に、悪阻で食べれなくて、とか胸焼けして、とか、話しながらランチしてました。
皆が美味しく食べてると食べれないのについつい沢山注文してしまったりして残してばかりだった私を見て友達は笑ってくれました!
また、私の実家にきてもらって数時間飲み物飲みながらお話したり、その後は私は家にいて友達は違う遊びに行きましたよ(^-^)/
楽しんでる写真待ってるぅーー!!
って言って送ってもらいました。

ぷく

通院の都合で34wから里帰りしてます!
私も中期からめまいや疲れが出やすく、とくに休みの日など人混みだと貧血を起こしてました。
35wの時に友達と遊ぼうとなりましたが、ランチのみで済ませました!2.3時間くらいだったかと思います!
ご飯もゆっくりだし、残すしでしたが、気を使ってくれて「飲み物取ってくるよ!座りっぱなしで大丈夫?」など助けてくれました!

マーマ

後期つわりもあるので無理はしない方がいいですよ☺️
まだお若いのかな?とおもいますが、お腹の子を守れるのはのんさんだけなので。無理に周りに合わせて赤ちゃんに何かあったら大変です。
実際預かってくれる環境さえあれば息抜きできますよ!
しゃべるのって疲れますよね!聞くのも疲れるw
赤ちゃんにもエネルギー使ってるんですよ!
リラックスが一番です✨

鬼サイボーグ

多分今でさえそんな感じだったら、産まれてからは全く合わないのではないでしょうか??
どうしても会いたいならお昼過ぎにご飯食べてから集合。
夕飯の支度があるから…と夕方には解散。
とかしかないでしょう。

他の友達からしたら、妊婦さんに気を使って遊ぶのは楽しくないと思います。_:(´ཀ`」 ∠):

わたしも後期までつわりあったんですが友達と遊びたかったので、仲の良い子に実家に来てもらってうちでお喋りしてました☺️☺️
わたしはずっと横になってました😂
本当に仲の良い子しか呼んでません😂✨