※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

人工授精の精液結果は問題ないとのことです。妊娠可能性については、結果次第です。

先日、初めて人工授精を受けてきました!
精液の結果をいただいたのですが、この結果はどうなのでしょうか?(写真添付あり)
以前別のクリニックで精液検査のみした際は、問題ない数値だったので、今回2回目になります。

基準値と比べても少し薄いみたいと思ったのですが、先生に聞いたら人工授精は関係ないと言われました。
それ以上聞けなかったのですが、運動率も基準値以上あるし、問題ないとのことなのでしょうか?
禁欲期間2 日間にしたのも、薄い原因なのでしょうか?
前進精子運動率とかも、よく分からないので、わかる方教えていただきたいです✨

またこの結果での妊娠は可能でしょうか?
(男性不妊にはあたらないでしょうか?)

質問多いですが、よろしくお願いします!

コメント

これは洗浄後ですかね?
洗浄したから精子濃度が以前の精液検査より減ってる可能性はあります🤔
1mlあたり2400万あり、運動率も60%もあれば問題ないと思います😊
私のの場合800万/ml 40%ほどでしたが、妊娠しました。(1000万/ml以上はあった方がいいみたいですが…)
薄い原因はわかりませんが、体調とかによっても変わってくるみたいです。
洗浄前の数値がわからないので、男性不妊かどうは判断できませんが、人工授精するにあたり問題ない数値だと思います😄✨
画像はWHOが出してる自然妊娠できる値とされてます!これ以下でも妊娠する方はいます🌸

• ちょこ

ちょこ

こちらは洗浄後だと思います!
    これしか貰えなかったので、洗浄前は分かりませんが( ˃ ˂ )
    人工授精する場合、この数値で大丈夫とお聞き出来て安心しました✨
    採取当日は旦那さんが風邪をひいていて、体調が良くなかったので、それもあるのかもしれませんね💦
    なつへいさんの具体的な数値まで教えていただき、ありがとうございます。🙏🏻

なつへいさんはご懐妊されたんですね!
    おめでとうございます‪💓👶🏻

人工授精は、何回されましたか?
    差し支えなければ、参考にしたいので教えていただきたいです!

• 4月25日

退会ユーザー

ありがとうございます🙇‍♀️

人工授精は4回しました。
    私の場合は4回とも数値は1000万前後しかなかったので、ちょこさんは数値も良いし期待ですね🥺✨

妊娠しますように🕊💕

• 4月25日
  • ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます✨
    まだ1回目なのであまり期待しないように、自分に言い聞かせてます笑

ありがとうございます💕

• 4月25日