※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お出かけ

旦那の実家に二泊三日の予定が3泊4日とか言い出しました(T_T)(T_T)初め…

旦那の実家に二泊三日の予定が3泊4日とか言い出しました(T_T)(T_T)
初めての遠出に初めての場所初めての人達で子供がグズグズしたり精神的にも大丈夫かな?って心配です😭💦最近人見知りもあるし😭💦
3泊4日でも子供大丈夫だと思いますか(T_T)?

コメント

めぐ

全然大丈夫かと思いますよ~!そういう機会も、子供にとって大切ですよ☺️ご両親も喜ぶでしょうし。

• さき

さき

そうなんですね(T_T)
    夜泣きやグズグズに繋がらないかな?とか心配です😭
    実家に一泊二日でも次の日グズグズでぐったりなので平気なのか?って思ってました(T_T)

• 4月24日
  • めぐ

めぐ

慣れさせることも大切ですよ😉私は、毎月高速で1.5時間の義実家に息子と二人で泊まり掛けで帰っています(笑)夫は出張で年間半分は居ないので😅GWも5泊しますよー!

• 4月24日
  • さき

さき

そうなんですね💡偉いですね😭❤️
    うち旦那が東北の方なので帰省に5〜7時間かかるので😱💦
    5泊!!!凄いです!!笑

• 4月24日
  • めぐ

めぐ

うちは実家が神奈川で、その時は車で8時間くらい掛かります。遠いと大変ですよね😅マメに休憩しながら、気をつけて帰ってくださいね😉

• 4月24日
  • さき

さき

えー!!8時間😱💦💦
    お互い気をつけて行きましょうね😊💕

• 4月24日
ととこ。

お子さんは大丈夫だと思いますがさきさんが不安だったり嫌なのでは?

当初の予定が変わるのも嫌だけど義実家にそんな長居したくないですよね(笑)

• さき

さき

子供か大丈夫ならよかったです(T_T)
    人見知りも多少あるし夜泣きやグズグズに繋がらないか心配でした💦
    確かに私が不安で嫌です(笑)元々好きなお母さんてはないので(笑)
    あと自由に行動できないですしね😭
    4日間ベビーフードってお金もかかるし正直嫌です(笑)

• 4月24日
  • ととこ。

ととこ。

生活リズムも違うので多少は愚図るし興奮して寝付けないってことはあって当たり前ですがそれが成長や発達の妨げになるかと言えば一時的なことなので心配いらないです。逆にお子さんにはいろんな人と出会ったり違った環境におかれるというのは刺激になっていいと思いますよ😃

ただ、気疲れしてウンザリしているさきさんの精神状態にはかなりキツいですよね💦お気持ちすごくわかります。
    ご主人のサポート次第なので当日までにしっかりと旦那教育するのがいいかも?(笑)

• 4月24日
  • さき

さき

寝付いてくれないの辛いですね😭😭
    そうなんですね!良かったです(T_T)❤️
    子供のためになるなら頑張ります😊💕

もう今から離乳食作る気でいるので凄い辛いです。。断ったけどダメでした😵
    旦那はサポートしてくれないと思うので期待せず休みたいときは部屋に籠る事にします(笑)

• 4月24日
  • ととこ。

ととこ。

あー…本当、義母あるある(;゚∀゚)
    我が家、同居ですがなぜか全てにおいて主導権握りたがるから昔の常識今の非常識だと本当言ってやりたいですね。

イライラしたらママリに愚痴って発散してください☆

• 4月24日
  • さき

さき

うちの親でも離乳食作らないのに。。しかも今の離乳食事情話したら大変だねーうわーって言われてイラッとしました😰
    同居凄いです😭❤️それ嫌ですね〜😭💦💦私気が強いから喧嘩しそう😱💦笑
    ありがとうございます😊!
    でもまだうちの子食べれる食材や大きさとか色々あるのに平気なのかなって凄い心配です😵💦

• 4月24日
せな

2泊も3泊もたぶんあんまり変わらないかと😅

ずっと遠出しないわけにもいきませんし、何事も経験だと思います😊

私は、義実家好いてないので3泊もしたくないですが🤣

• さき

さき

そうなんですね(><)!!!
    わかりました(T_T)!頑張ってみます(T_T)❤️
    そこなんですよねー。笑

• 4月24日
ママリ

私は初めて違う環境で泊まるのに、しかも旦那さんの実家とはー。私なら1泊で限界です。自分たちか行きたいような旅行とは違いますからね。。しかも子供をみてるだけならいいですけど、さきさんはそうはいかなくないですか??旦那さんは別にいいですけど、さきさんはご飯など手伝ったり、気をつかうことが多いと思いますよ😥しかも遠出って。
体調を崩してもすぐに帰れないですもんね。GWなら病院も休みですしー。

• さき

さき

私も一泊で限界になりそうです😱💦しかも好きじゃないし。。笑
    かなり気を使うし疲れそうです😭😭しかも離乳食作ろうとしてるし(T_T)
    ほんと不安しかないです😰😰

• 4月24日
ぼぶ

回答になってないのですが…うちは3泊4日の予定が4泊5日になりました😨
初めての遠出でしかも旦那の実家…離乳食どうする?!全部ベビーフードだとお金かかりまくる😓

そもそも…夜は寝てくれるのか…チェアとかないからちょっと置く場所もないだろうし…どうするんだ(-_-;)と、不安ですが、もう疲れたら現地の西松屋とかでベビーフード買ったり、行ってから考えよう🙄💦っと諦めています😂
遠出&義実家、がんばりましょー☺️

• さき

さき

5日。。。もう泣きそうですよね😭😭大型連休とかいらない!
    ぼぶさんも初めての遠出なんですね(T_T)めっちゃ不安ですよね😭
    うちなんか相手の親離乳食作る気ですよ。。。

夜寝てくれるか不安ですよねー😱😱私椅子持っていこうと思ってます!(笑)
    ほんとお互い頑張りましょう😭お互いママリで愚痴り合いましょう😭💓笑

• 4月24日
  • ぼぶ

ぼぶ

そうなんです!!!
    大型連休ってママは大変なだけ😥
    大型連勤しかも24時間体制😞💦みたいな。

うちは「最近は良いベビーフードがたくさんよね✨」って逆に手伝ってくれる気なし😱💧それはそれで…
    でも作る気満々もなんか怖いですよね💦
    椅子持っていくんですね!!うちは飛行機だからグッズもあまり持っていけそうにないです😭

ほんと🙆愚痴りあって気を紛らわす作戦で乗りきりましょう~😊

• 4月24日
  • さき

さき

ほんと。旦那がいるだけで疲れますもんね😰💦
    義理の実家とか自分のタイミングでご飯食べれないし辛そう😭想像するだけでストレス。(笑

それなら買ってくれよって思いますよね(笑)
    怖いです😭何が出てくるか😭不安すぎる。。
    飛行機って余計に初めての飛行機になるし不安ですね〜〜😭😭うちチャイルドシート嫌いなので地獄のドライブ不安です😭

そーしましょー😭😭😭

• 4月24日
ひろ

ママが不安だと子供にも伝わっちゃうかも?
私も前夫の実家キライで早く帰りたいオーラ出してたら子供も同じく行きたがらなくなっちゃいましたwww

• さき

さき

そうなんですね(T_T)不安しかないです(T_T)(T_T)
    そうなんですね!(笑)

• 4月24日