※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
お仕事

子供が小さくて病気で保育園を休ませることも考えられる状況で、コンビニのパートに応募することが適切か悩んでいます。同じ状況の方の経験や働きやすさについて知りたいです。

4月から子供を保育園に預けており、ただ今求職中でパートを探しています。
6/9に家の近くにコンビニがオープンするんですが応募しようと思ってます!

ですが子供が小さいですし、病気して保育園をお休みさせなきゃいけない時もあると思います。。。
コンビニはやめといた方がいいでしょうか?
また、今お子さんを保育園に預けてコンビニで働いてる方いましたら仕事内容や休みやすい環境か教えて下さい!

コメント

いれ

人が少ない仕事場だと、いざ保育園に呼ばれた時が大変だと思います。
ウチは最初の1年は1ヶ月のうち1/4はおやすみでした。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。。保育園から急に電話があったりすると大変ですよね(o_o)
    いれさんはどんなお仕事してますか?

    • 4月24日
  • いれ

    いれ

    私はネットショッピングの商品ページを作ったり、お客様からの電話やメールの受け答えをする仕事をしてます。
    出荷担当ではないので、1日2日くらいは休んでも自分の仕事が溜まっていくだけで、周りに迷惑はあまりかからないので助かってます💧

    • 4月24日
deleted user

私もネットショッピングの商品ページ作ってます😊
パートさんが多く、お子様の熱や自分の体調不良でも休めますよ😊みなさん休んでます‼️

基本的には自分で進める仕事なので、周りにも迷惑かからず座り仕事なのでコーヒー飲みなら楽しく仕事しています😊
その分時給は安いですが、コンビニと同等くらいの時給かなと思います😊

takpan

間違えて消しちゃいました💦
出産前までコンビニで働いていて、今月から息子を保育園に預けて復帰しました。
オーナーや店長、スタッフにもよりますが、正直大変です。
2人体制のシフトとかなので、お迎えの電話がかかってきてもすぐには抜けられないです。
代わりの人を探して、来てもらうことになります。
私の場合は妊娠前から働いていて、皆さん理解がある方たちなので、協力していただいてますが、とっても心苦しいです。
今月から働いてもう2日早退、3日お休みしてます。
今週はまだ1日も出勤出来ていません。
ものすごくいい方たちばかりなので、辞めたくはないんですが、申し訳なさばかりで…
復帰して早々、転職も頭をよぎります。

ママ

コンビニパートしてます🤝
まさに今日、急遽お休み貰いました😅
私が今働いてる店舗は急な休みも早退もきちんと貰えます。代わりの人も探しません。
店舗によっては1~2人で回すような所もあるのでそういう所だとすぐ抜けたり代わりが見つからずに休むのはきついかも知れません💦
マイナスを自分で埋めたり、ノルマがある店舗もあります💦
店舗や店長次第で採用されてみないと実際に休めるかどうかが分からない所が難しいかなと思います。でも私はとても楽しいです😊

ぷにまな

コンビニかなりつらかったです😥💦💦
ぼーっとしてる暇なんて一切なく、動きつづけてるのに、夕方までに終わらせないといけない仕事が少し残ってしまって、次の人に送るなんてことがありました😭💦💦

私が働いていたところはほんとにスタッフ不足というか、、、そんな感じでしたよ。なのできっとお休みすると店長が出勤って感じでした。家族経営だったみたいで、店長のママもスタッフが急に休んだらお店に入るって感じみたいでしたよ。

あと、ドリンクや揚げ物など、毎回この人の時間に何個売ったとかノルマはないですが、ノートに帰る前毎回記入させられてました。。

いろいろめんどくさかったので、私には工場のピッキングとかのが時給いいし、よっぽどマシと思いました😥💦

あと、結構クレーマーみたいな人も何人かいたし、基本出かける途中でコンビニ寄るから急いでる人が多かった(早朝勤務だったため)ので、早さも求められるしでほんときつかったです。。
もうやりたくないです😵